HQ | ナノ

突然のデートの誘いのラインに、寝ぼけた頭は一瞬でばっちり冴えた。
信じられん。菅原、おまえ。まじかよ。
戸惑い半分、嬉しさ半分で、俺はクローゼットを全開にした。
午前10時を少し過ぎたばかりの朝。惰眠を貪るはずの休日の予定はデートへと変わる。

階段を駆け下りて洗面所へ飛び込んだ俺を見て、先客だった姉は少しだけ眼を見開くと、笑いながらそこを譲ってくれた。

「男前にしていきなよ。」

これだから、やけに勘の良い姉は困る。

顔に水を叩きつけ、軽く口をゆすいでタオルで雑に拭う。
寝癖の酷い髪の毛を落ち着かせてから、少しワックスをつけて整える。

「うし、」

思わずそう声が出て、恥ずかしくなって、かっこつけた鏡の俺とお互い顔を合わせないように、洗面所をあとにする。
最低限の荷物を持って玄関まで出ると、茶化すような姉の声がした。

「そこの男前!帰りに醤油買ってきて、」
「わぁったよ!」

すきっとした下ろし立ての気持ちが、急にこっぱずかしい物のような気がして、そう叫んで逃げるように家を出た。


ポロン、と鳴ったラインに菅原の名前が流れる。

今どこー?
…さっきのお誘いラインから三十分も経ってないのに、こいつは何を言っているのやら。

まだ駅ついてない
えー遅いー
うるせ、お前どこ?
駅ついてない
人のこと言えねぇじゃん!
ごめんって!

良い子は歩きスマホなんてしないように。

見えてきた最寄りの駅へ駆け足で向かう。
改札でスイカを翳して、丁度止まっていた電車に駆け込み乗車する。
すぐにアナウンスで、駆け込み乗車はおやめくださいと流れた。今日はやけにあついな。

再びポロン、とラインが鳴った。
それは車掌さんが吹く笛の音とほぼ同時だった。
タップしてトーク画面を開く。
そして俺は驚愕した。車内はガタガタと不規則に揺れ動いている。

ついた!苗字ん家から最寄りの駅ー

…え?は。ちょ、は?菅原?

どやぁ、というスタンプが続いて送られてきた。あー、どんな仕打ちだよ、もう…。
やり切れない気持ちになって、入り口付近の柱に寄りかかり、スタンプ連打。
菅原からすぐに返事が返ってくる。

なんだよ!?

なんだよじゃねーんだよ、あほ。

あほ
なんで!
そこであと二十分待っとけ

うるさく鳴るラインの通知を切って、座席にどさりと腰を落とす。

怒る、のはお門違いか。
サプライズしようとしてたんだろうし。
俺もいつものノリで迎えに行こうとしてたし。

駅に戻ったら、ちょっと不機嫌な菅原のご機嫌取って、それから種明かしして、罪悪感を感じるであろう奴を買い物に付き合わせてやろう。



20150511


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -