26:被害が出る前に


二人で道を急ぎ、目的の町に着いた


町の人の噂によると、ごく最近和巳さんという人の恋人である里子さんが消えたらしい


私達は顔を見合せ和巳さんのもとへ駆け出す


『和巳さん!!』


「…?」


「ちょっとお話を聞きたいのですが、いいですか?」


「…え…?」


和巳さんの話によると、夜、談笑しながら二人で路地を歩いていると、急に里子さんが消えたらしい


「…ここで里子さんが消えたんだ。信じて、もらえないかもしれないが…」


和巳さんが意気消沈しながらそういうので、私は


『そんなことありません!信じますよ!ね!』


「はい!信じます!」


私は近くで変な音がしないか耳を澄まし、炭治郎くんは地面に鼻を近づけ匂いを探る


「え…なにを…?」


動揺する和巳さんだが、今はそれに構っていられない


私は痕跡には弱いので、とりあえずは炭治郎くんに任せ、炭治郎くんの鼻を頼りに町中を進む


町中を進んでいくと、だんだんと日が沈んだ


「…信じてほしい。本当に消えたんだ」


そう願うように言う和巳さんに、炭治郎くんはしっかりと答える


「信じますよ。そのためにここに来ましたから」








それからまた日が暮れた


「…まだ続けるのか?」


「はい」


「…もう、こんな時間だ。俺のことを心配してくれるのは有難いが、続きは明日にして、少し、休んだ方が…、っ!?」

炭治郎くんが急にしゃがんだことに和巳さんが驚く


『鬼たちは夜活動するんです。だから、少なからず、今休むわけにはいなかないんです』


「その通りです。…ここらへんにも新しい匂いを見つけました。必ず、近くにいるはずです」


「あい、つら…?君たちは、まさか…本当に…?」


そうして、辺りを警戒していたとき






「『ーっ!』」


私達は鬼の気配を感じ、同時に反応し、駆け出す


「鬼が現れてる!」


『ついてきてください!』


炭治郎くんが先制して駆け出すので、私は和巳さんの様子を見ながら走る


炭治郎くんが地面に刀を突き刺し、女の人を救出したところで、やっと少しだけ、息を着けた






被害が出る前に

(間に合った)
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -