25:鬼殺隊としての旅立ち


翌日、旅立の準備を終えて立ち上がると、部屋の扉が叩かれた


『はーい?』


「みのりか?準備終わったか?」


『あ、炭治郎くん?炭治郎くんはもう準備終わったの?』


「ああ、終わったから迎えに来たんだ。入ってもいいか?」


『うん』


「入るぞ」


そう言うと炭治郎くんと鱗滝さん、花山師範が部屋に入ってきた


「…着替えたんだな」


『うん』


私の隊服は、上は炭治郎くんとおんなじで、下は短パンとニーハイだ


「…よし。ここに座れ」


鱗滝さんと花山師範が隣り合って座り、その目の前に私と炭治郎くんが座る


どうやら、任務に入る前の説明で、まずは隊服についての説明らしい


通気性は良いが、濡れにくく、燃えにくいらしい


雑魚鬼の爪や牙では引き裂けないほど丈夫らしい


そして、私達に支給された日輪刀は、それぞれの色ごとに色々特徴があるらしいが、私達の刀については詳しくはわからないらしい


それから、鱗滝さんたちは、禰豆子ちゃんが入るための箱もくれた


凄く硬い、霧雲杉という木材で作った箱らしい


岩漆を塗ってくれたらしいので、強度も上がっているらしい


いやはや、流石鱗滝さん


「『ありがとうございます!』」 


二人そろってお礼を言った


試しに炭治郎くんが持ってみると


「!軽い!軽いです鱗滝さん!」


『ふぁ、流石だ…!』


鱗滝さんは頷いた


「禰豆子、ここに入れるか?」


『禰豆子ちゃん、ここここ』


二人で禰豆子ちゃんを誘導する


禰豆子ちゃんは素直に箱のなかに入ってくれた


炭治郎くんは箱の蓋を閉め、背負った


『疲れたら交代するからね』


「ああ、ありがとう。でも大丈夫だ」


そんな会話をして、二人で荷物をもって外に出る


「…ちょっといいか」


鱗滝さんが炭治郎くんの襟を調えてくれて、ぽん、と肩を叩いた


二人は視線を交わし頷くと、鱗滝さんはもう一度ぽんと肩を叩き、私達は二人に手を振って出発した








鬼殺隊としての旅立ち

(ここから、私達の旅が始まる)
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -