18:笑顔に隠した本音


花山師範の元で修行を始めてしばらくして、刀を持って修行を行うようになったりして、呼吸法も段々身に付けてきたことを、山下りで体感したころ


夜、私は炭治郎くんに呼び出された


なんでだろう、炭治郎くんも疲れているはずなのに








『…炭治郎くん?』


花山師範のおうちは鱗滝さんのおうちの隣にあって、私は普段は花山師範のおうちで寝泊まりしているんだけど、たまに鱗滝さんにお願いして炭治郎くんと一緒に寝たりしていた


鱗滝さんのおうちに入り、中にいる炭治郎くんに私が呼び掛けると、炭治郎くんはなんとも言えない顔で私を振り返る


なんだろう、音が不安そう…?


『どうしたの…?』


炭治郎くんのそばに行き、隣に座ると、炭治郎くんはうつむいてしまった


「…みのりは、この、鬼殺隊に入るってことが、どんなことか、分かっているのか?」


『え…?』


絞り出すように言われた言葉に、私は目を瞬く


『そりゃ…わかってるから来てるけど…どうしたの?』


「鬼と戦うってことは、命に関わることなんだぞ!?もしかしたら、死ぬかもしれない…命を落とすかもしれないんだぞ!?」


すがるように私に言う炭治郎くんに、私はわかってしまった


ああ、炭治郎くんは怖いんだ


また、身近な人が居なくなるのが


それで怯えて、こんなことを…


それなら、私のすることはひとつだけ


私は膝立ちをして炭治郎くんに近寄り、その頭を抱きしめた


「…!?みのり!?」


『よしよし…』


そのふわふわの髪を撫でると、炭治郎くんの顔が真っ赤に染まった


『…ふふ。だーいじょうぶだよ。私は死んだりしないから。そのために今毎日修行してるんだもん。でしょ?』


「…でも…」


『大丈夫。自分のことくらい自分で守れるよ。むしろ私は炭治郎くんのことを守りたい。だって私は貴方のこと好きだもの』


笑いながら、軽い気持ちで込めた本音に、炭治郎くんはばっとこっちを向いたので、私は笑った







笑顔に隠した本音

(本音を言ったけど、きっと笑顔で誤魔化せてるるはず。いつか言うからね)
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -