15:旅立の日


「う、わぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」


炭治郎くんの悲痛な悲鳴が辺りに響く


私は口許に手を当て、ショックからか声が出なかった


家の外には禰豆子ちゃんが六大くんを庇うようにして倒れており、唯一、禰豆子ちゃんだけ、まだ体に温もりが残っていた


それを確認する炭治郎くんの行動は速く、直ぐに禰豆子ちゃんを背負うと


「みのり!!町まで降りるぞ!!」


と言い、私をつれて山を降りていく


でも、私は山歩きが得意じゃなく、早く歩けない


これでは禰豆子ちゃんが死んでしまう


そう考えた私は


『炭治郎くん、先に山をおりて!』


「なにを言っているんだ!この周辺にはまだ禰豆子達を襲った奴等がいるかもしれない。この状況からしてみのりが無傷なのも奇跡なんだ!置いてはいけない!」


『でも、禰豆子ちゃんが…!』


そんな押し問答をしていると、禰豆子ちゃんがうううと低く唸る


『!?禰豆子ちゃん!?』


「!?っ、わっ!?」


それに驚いた炭治郎くんが足を滑らせた


二人は下へと落ちていく


『二人とも!!』


私は慌てて下を覗く


「…だ、大丈夫だ!雪が下敷きになって…」


『よ、よかった…』


ほっと息をついたのもつかの間、炭治郎くんが禰豆子ちゃんに近づくと、禰豆子ちゃんは炭治郎くんに襲いかかった


「禰豆子!?」


『禰豆子ちゃん!?』


私は慌てて下に降りようと駆け出した


『炭治郎くん、待ってて!すぐ行くから!』


「あ、危ないことはするなよ!」


その声を背に、少しずつ山を降り、炭治郎くんの元へと向かうと


「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」


『っ!!』


知らない人の声


私がそっと木陰から覗き込むと


炭治郎くんと羽織の男性が向き合って対立していた


男性からは、なんだか切ない音がしていた


男性が禰豆子ちゃんに刀を差し込むのを見た瞬間、耳鳴りがして、気が遠くなり、私は気絶した


大切な人が、また、目の前で失われてしまうのかと 









ー…っ…い、おい!起きろ!みのり!


『っ!』


誰かに名前を呼ばれた気がして、私は目を覚ました


「目が覚めたか」


視界の先には、羽織の男性


「お前はあいつらと一緒に狭霧山の麓まで行け。それであいつは鱗滝左近次、お前は花山和音と言う人物を訪ねろ。冨岡義勇の紹介だと言え。…それから、今は日が出ていないから大丈夫なようだが、あいつの妹は日の光に当てるなよ」


それだけ言うと、彼、冨岡さん?は消えた


「…っ!」


『あ、炭治郎くん、起きた?』


炭治郎くんが起きたようなので、冨岡さんに言われたことをそのまま伝えると


「そっか…うん、わかった。伝言ありがとな」


『いえいえ』


私たちは、葵枝さん達を埋葬し、手を合わせたあと、そこを旅立った


「…行こう」


『…うん。行こう?禰豆子ちゃん』


「…」


私の手をぎゅっと握っている禰豆子ちゃん

…怖かったよね

痛かったよね

私だけ逃れてごめんね…


そんな思いで一杯ななか、私たちの旅は始まったのであった




旅立の日

(葵枝さん、ばあやさん、行ってきますね)
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -