14:起こる不幸


私は、竈門家に来てから家事を手伝うようにした


料理が得意だったから、料理を主に洗濯や掃き掃除も


葵枝さんや禰豆子ちゃんは、「すごく助かる」と喜んでくれた


私がいた時代より料理も洗濯も掃除も大変だけど、二人が喜んでくれる度、私は頑張ろうと思った


「おーい、みのり、これから町に降りて炭を売ってくるよ」


『あ、本当?じゃあお弁当としておにぎり作るから少し待ってて!』


「あぁ、わかった」


こんなやり取りも増えた



『…よし、できた。はい、気をつけて行ってきてね』


「ああ。じゃあ行ってくる」


『うん。…あ、炭治郎くん、ちょっといい?』


「?なんだ?」


炭治郎くんの顔に炭がついていたので、手拭いで拭ってあげる


『…はい、よし。炭がついてたよ』


「…あ、ありがとう…」


炭治郎くんは少し頬を赤くして微笑むと、気をとり直し向かった


「それじゃあ行ってきます!」


『うん、行ってらっしゃい!』


私はそれを見送るのだった











そんな日々が続いたある日


同じように炭治郎くんが炭を売りに行った日


何故かなかなか炭治郎くんが帰ってこず、先に寝ることになった

私たちがいつもと同じように就寝しようとしたが、私は寝付けず山を少し降りた所で、炭治郎くんを待っていた


そこは、あの日炭治郎くんが言っていた藤の花が狂い咲いている所で、私は藤の花と月を見ながら炭治郎くんを待っていた


何枚も布を巻いて、寒さ対策をして


でも、いくら待っても炭治郎くんは帰ってこず、私はそこにあった小屋で寝てしまった










翌日…


「っ…い…おい、みのり!」


『っ!』


翌日、私は炭治郎くんに起こされて目を覚ました


『あれ…炭治郎くん…お帰りなさい…』


「ただいま。こんなところでどうしたんだ?」


『炭治郎くんの帰りが遅くて心配で、ここで帰りを待ってたんだよ…』


目を擦りながら言う


「そうか…そんなに心配させてごめんな。帰りに三郎じいさんに泊まっていけと言われてな。三郎じいさんの家で一泊させてもらってたんだ」 


『そっか…怪我はないのね?』


「ああ、ないよ」


『そっか…』


無事なことに安心し、胸をほっと撫で下ろす


「さ、帰ろう」


『うん』


二人で帰って目の当たりにしたのは…炭治郎くんのご家族の、血の海、だった








起こる不幸

(家族の血の海)
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -