ほのぼの甘/料理ネタ




箸を口に運び、椿は頬を綻ばせた。

「おいしい!」

「当然じゃ。これはどうじゃ? わしの自信作よ!」

「こっちもおいしいです……!」


研究に研究を重ねた故、うまくないはずがない。
鼻高々に次の料理を勧めるわしに、椿は何度も頷いた。こう素直にほめられると、作りがいがあるというものだ。
自然とわしの頬も緩む。

「どうして、政宗様の料理はこんなにおいしいんでしょうか」

不思議そうに問う椿。……異なことを聞く。わしは暫し考え、一言呟いた。


「隠し味じゃな」

「隠し味、ですか?」

「料理は心じゃ。食す者をもてなす気持ちよ」

「……なるほど」

おいしいと喜ぶ椿の、笑顔が見たい。こんなことわざわざ口には出さぬが、料理に相手を想う気持ちを込めておるのは確かじゃ。

「私は幸せ者ですね」

「大袈裟な奴じゃな」

大事そうに噛み締める様に、わしは呆れ笑う。

「本当にそう思うんですよ? 大好きですから」


「なっ……!?」

何を言い出すのじゃいきなり! むせそうになるところをなんとか堪え、唾を飲み込む。そんなわしに、椿は無垢な笑みを浮かべ、こう続けた。

「政宗様の料理は本当においしくて、大好きです!」


「……そ、そそそんなこととうに知っておるわ馬鹿めっ!」

な、なんじゃ料理のことか……勘違いさせるでないわ!
紛らわしい!
わしはうるさいくらいに高鳴った心臓をごまかすために、試食させたき皿を乱暴に差し出した。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -