甘/幼なじみ/年上




幸村の頭上をじっと見上げた後、己の頭に手を乗せる。そのまま手を水平に伸ばすと、手はちょうど幸村の肩辺りにくる。
不可解な行動に疑問を抱く幸村をよそに、椿は深くため息をついた。


「幸村、大きくなったよね」

「……背丈ですか?」

「昔はこんなに小さかったのに、今は私よりずっと大きいもん」

なんかずるい、と呟く椿は、まるで拗ねた幼子のようで微笑ましい。思わず笑む幸村を、椿は不機嫌そうに見上げる。

「笑わないでよ」

「すみません。椿殿は、女子ですから」

「そうなんだけど。もう少し背欲しいんだよね。伸びないかなー。跳ねたりすればあるいは……ってちょっと、幸村」

真面目な顔で思案する椿の傍らで、肩を震わせて笑う幸村。

「笑わないでってば!」

「すみません」と謝りながらも、緩んだ口元を隠すように押さえる幸村に、椿は唇を尖らせた。

「少し前までは姉弟みたいな感じだったのに……。今じゃどっちが年上かわかんないよね」

椿はふう、と諦めたように一息つき、くるりと背を向ける。

「幸村がどんどん私から離れていっちゃうみたいで寂しいなー」

背を向けたまま、大げさに言い放たれた言葉に、幸村は穏やかな笑みを浮かべた。

「そんな心配せずとも、私はずっと椿殿のそばにいますよ」

「本当にー?」

「……あなたは、昔から変わりませんね」

そう呟いた幸村に、椿は眉を寄せて振り返る。

「成長してないって言いたいの?」

「違いますよ。純粋なところとか、素直なところとか。あとは……そうですね」

幸村は少し考えるような仕草をした後、おもむろに口を開いた。


「私の気持ちに気付かないところも、でしょうか」

「……ん?」

「まあ、そんなところも含めて好きなのですが」

「え、え?」


あまりにも平然とした告白に、状況を飲み込めず混乱する椿。
考える暇も与えないまま、幸村は軽々と椿を抱き上げた。

「成長したのは身長だけだと思いますか?」

「ちょ、ちょっと……!?」


慌てふためく椿の顔を覗き込み、幸村はふわりと微笑む。

「弟ではなく、一人の男として。意識していただけましたか?」

余裕のある物言いに、椿は頬を紅潮させた。


「……やっぱりずるい」

「……え?」

「私ばっかり、ドキドキさせられてるみたいで」

染まる頬を隠すように、ふいと顔を背ける椿。そして、幸村と目を合わせないまま、小さく呟いた。


「意識なんて、とっくにしてるよ」


2012/04/27




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -