「うおっ、猫だぁ!」


とことこと歩いていた白い猫を見つけ、正則は嬉しそうに笑顔で手を差し出した。

「お手! お手っ!」

その様子に、清正が呆れかえる。

「馬鹿かお前は。犬じゃねぇだろ」

「あ、そか! じゃあおかわりっ!」


「…………馬鹿」

ふう、と深く息を吐く清正。
……そこに突然、正則の悲鳴が響き渡った。


「どわあ痛ぇええ!」

先程までしゃがみこんで猫を撫でていたはずなのに、何が起こったのか。慌てた清正が、猫と正則を覗き込んだ。


「ど、どうした正則!?」

「こいつ噛みやがった!」

痛ぇと猫を指差す正則の手には、確かに小さな歯形がくっきりと残っている。
妙に滑稽に感じ、清正が吹き出した。

「……ふ」

「清正、今笑っただろ!?」

「いや、別に?」

「嘘つけー!」


わいわいと騒ぎ立てる二人をよそに、猫は踵を返す。

「あ、おいこら猫! どこ行くんだよ!?」

気付いた正則がすかさず追うが、小さな壁穴に逃げ込まれてしまう。
正則が穴を覗き込むが、そこに猫の姿は見当たらない。

「待てっ! ……くっそ逃げられたー!」

悔しそうに地団駄を踏む正則を見て、清正が笑った。

「嫌われたな。正則」

「えぇーっ、俺何もしてねぇのに!? つうか俺、猫にすらモテねぇってどういうことだよ清正ぁ!」

「俺に聞くなよ」


――その後の城内では、悔し紛れにものに当たり散らす正則の姿があったという。


 →



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -