( 5/6 )


マグマ団の基地の中。俺はナマエとその廊下を歩いている。

「幹部から直々に話があるって珍しいよね。いったい何の話だろう?」

こいつは滅多に呼ばれない幹部から呼び出しをされ、呼び出し場所の会議室へ向かっていた。

考え事をしながら歩くナマエは注意力散漫になっている。この姿は何度か見たことがある。そして、その後こいつがどうなるのかも容易に想像が出来た。

「っ!うわあ!?」

予想通りナマエは何も無い場所でつまづいた。そして身体が前に傾いていく。やっぱり転んだか。

俺はナマエが地面に衝突する前に、とっさにナマエのフードを噛んで上に引っ張った。

下半身はズシャァと転けた体制だが、上半身は俺のお陰で地面に接触していない。全く、いつまで経っても世話が焼ける奴だ。

こいつは俺がポチエナの時から何度か転けていた。しかし今よりも身体が小さかったせいで、助けようとフードを噛んでもこいつの体重を支える事が出来なかった。結果ナマエは情けなく何度か転けていたのだ。

俺が進化して良かったと思える出来事の1つだ。

「またやっちゃったな…。ありがとね」

そう言ってナマエは気まずそうにゆっくりと立ち上がった。そしてフードをしっかりと被り直す。

「先輩にバカにされるだろうなぁ。とりあえず行こっか」

ナマエはため息をひとつ吐いた後に、また歩き始めた。少し進んだところで、こいつは一つの部屋の前で立ち止まる。そこはナマエの自室だった。なんか忘れ物でもしたのか?

「悪いけど、グラエナはお留守番しててね。上の人から誰も連れてくるなって言われてたんだよね…」

ナマエは部屋の扉を開けて、俺に入るよう促す。別に俺だけ待機ならそれで構わない。でも言うの遅すぎだろこいつ。なんで直前で言ってくるんだよ。

まぁ俺が今更文句を言っても仕方ないから俺は素直に部屋に入る。

「じゃあ、良い子にして待っててね」

俺が部屋に入った事を確認して、俺に手を振った。そして扉を閉めてナマエは会議室へ向かって行った。

俺は1人になって暇になった。けどここには暇を潰せる様なものなんて無い。
仕方なく俺は部屋の端にあるクッションの上に座る。このクッションは前にナマエとデパートに出掛けた時に買った物だ。

ナマエは優柔不断で、どの柄のクッションにするかかなり迷って無駄に時間を費やした。
結局2つ買って、1つは俺専用のクッションになっている。思ったより座り心地も噛み心地もいいので、今ではすっかりボロボロだ。それでも俺のお気に入りの1つだ。

俺はそのクッションの上に座って瞼を閉じる。ゆっくりとやってくる睡魔に逆らわず、そのまま眠る事にした。



どのくらいの時間が経っただろうか。廊下の奥から、この部屋に向かって来る足音が微かに聞こえた。この足音は間違いなくあいつのものだ。ようやく終わったのか。

俺は大きく欠伸をした。前脚を伸ばして身体を整える。そして扉の前に座った。
次第に大きくなる足音が部屋の前で止まった。ガチャリと扉を開けたのは、思った通りナマエだった。

「ただいま、良い子にしてた?」

こいつは当たり前のように俺の頭に手を乗せて、頭を優しく撫でる。けど、いつもと違うのはなんだか覇気が見られない。
笑ってるけど、行く前よりも明らかに落ち込んでる。全然誤魔化せてないんだよ、ばか。

どうした、偉い奴に叱られたのか?他のしたっぱに虐められたのか?俺が仕返ししてやる。
俺が不穏にムッとしたのが伝わったのだろう。ナマエは更にわしゃわしゃと頭を撫でた。

「なんでもないよ。大丈夫だから」

俺から見れば、大丈夫には見えない。何か隠してやがる。でも無理に問いただしてもナマエは何も言わないだろうし、ひとまずは放っておくか。こいつが自分から話してくれるまで俺は待つ事にする。

その晩、俺はいつも通りクッションの上で丸まって寝る。するとベッドで寝ているはずのナマエが、じっと俺を見ていた。不気味だわ、怖ぇよ。何か用でもあるのかよ。

俺は顔だけを上げて、ナマエを見つめ返す。
するとナマエは少し毛布をめくって、自分のベッドをポンポンと叩いた。

「ねえ、たまには一緒に寝ない?」

突然何を言い出すんだこいつは。一緒に寝る程俺はもう子供じゃないんだ。いつもだったら、無視してそのままクッションの上で寝るだろう。

けど、俺は午前中の事が気掛かりだった。何か不安を抱えてんのか。いつもと違うナマエに少し心配した。

「おいで」

最後に優しく呟くように出た言葉で、俺は腰を上げた。仕方ない、今日だけだからな。

俺はそのままベッドの上へ飛び乗った。そしてスペースを空けてくれたナマエの隣りで横になる。ナマエは俺の背中に腕をまわして抱き着いてきた。俺は抱き枕かよ。
呆れた目を向けると、ナマエは近くなった距離で幸せそうに頬を緩めた。

「暖かいから、すぐに眠れそう」

そりゃ良かったよ。俺はお前の寝相が悪くない事を願うだけだがな。多分大丈夫…なはず。

「ねえ、グラエナ。明日休みだから、海見に行こっか」

俺をゆっくり撫でながら言うこいつは、今にも寝落ちしそうだ。大丈夫かよ。

海はこれまでにも行った事はある。ミナモデパートで買い物をして、海で遊んで。またそのパターンでの休日の過ごし方か。ナマエの気が晴れるなら俺はどこでもいいけど。

俺は了承の意味を込めて小さく吠える。するとナマエはそれを理解して、また笑った。

「良かった。グラエナとこうやって、ずっと一緒に寝ていたいなぁ。もし一緒に住むなら、前に行った草原の近くも良いかもね。ふふ、おやすみ、グラエナ」

おう、おやすみ。
既に寝ぼけてるのか素なのか分からないが、とにかく眠そうだ。さっさと寝ろよ。
俺もナマエと同じように目を閉じて、ゆっくりと眠りに落ちた。








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -