逃避行 | ナノ





まさかこんな馬鹿みたいな女に口で負けてしまうなんて、思ってもみなかった。大体そんな情報、どこから仕入れたんだ。
…いや、どこからにせよ私の負けか。

彼女たちは私が黙ったのを見て、満足そうに鼻を鳴らして帰って行った。幸いまだ昼休みは終わっていない。
ちょうどいいから今日言ってしまおう。




「柳」

「ああ、何だ?」


教室に帰ると、柳は席に座って本を読んでいた。そういえば、私と関わる前も柳はいつもそうしていた。ならまたその生活に戻ってもらおうじゃないか。


「もう、私に話しかけないで」

「……どういうことだ?」

「そのままの意味だよ」

「なぜだ」

「…あんたのせいで私友達一人なくしそうなんだよ」


そんなことで下らないって、分かってるし自分でもそう思う。それでも仕方ないんだよ。結局私はまだ弱いままだ。


「……そうか、分かった」


柳はそう言うと、まだそこにいる私と目を合わせることすらせずに読書に戻った。

遠くであいつらが笑った気がした。もしかしたら本当に笑っているのかもしれない。
けれどきっと、これで良いのだ。間違っていたのは今までの私。そう言い聞かせるようにしながら、あいつらに踏まれた所を手当てしてもらおうと保健室に向かった。






- ナノ -