折原臨也伝

臨也くんが新羅くんのこと好きすぎてこわい。

風音ちゃんが兄の友を、また兄の友から兄のことを知ろうとする話であるとともに、かつて新羅の生態に興味をもって、新羅と親しく詳しい臨也の視点から新羅と風音ちゃんの類似性を強調していく話でもあったと思うんだけど、

すごくしんいざでした。

臨也くんは風音ちゃんにひとつの爆弾を投下しましたけど我々にはひとつどころじゃ済みませんでした。

●新羅くんに対しては基本ネガティブな臨也くんはかわいい
新羅の友情を信じないのもそうだし(13巻読了後からはちゃんと新羅が臨也のことすきなの分かってて距離を置いてるのかなと思うようにもなりました@こいのぼり)今回もまた「俺なんかを友達にしてるのが〜」などというネガティブ発言。
あの折原臨也サンが新羅に対してだけ自信ないしネガティブなのたまらないな〜!

●女子中学生か
「どっちが新羅の友人として相応しいと思うのか」

???

女子中学生か?

新羅本人にも1期特典小説で「シズちゃんとは縁を切ることをおすすめするよ」って言ってるんですよね。新羅が友達になったのは臨也よりも静雄の方が先なのにどうしても静雄と新羅が友達でいるのが気に入らないのかなんなのか。単に静雄が人間みたいに生活してるのが気に食わないところからくるのかもしれないけどそれにしても自分の嫌いな人とは仲良くしてほしくないってあまりにも女子中学生か。すごい。

●でももしかして
上記、友達二択の理由としても挙げられているように静雄のせいで新羅が怪我をする可能性について触れている臨也くん。
臨也さんが静雄を嫌う「虫が好かない」っていう理由の中に、臨也さんにとっても無意識に、静雄が新羅に意図的にではなくても危害を加える可能性があるってことが含まれているのかもしれないと思いました。
なりた氏アニメ実況ツイの徒橋さんの件もあったしね。
(新羅に危害を加えたことを理由にちょうどいい捨て駒として監禁された旨のツイート)

●臨也くんは岸谷の血に惚れ込んでいる
ことあるごとに風音ちゃんの言動に感動して困惑して、その向こうに新羅を見てる臨也くんは完全に岸谷の血に惚れ込んでいる。
「俺が告白したんだけど、フラれたってだけさ」←すごい!
臨也くんの初恋は新羅説濃厚というか臨也くんの初恋が新羅すぎてすごい。
あと本質見抜かれがち。

●しれっと新羅の怪我の話してますけど
「いたずら小僧のような笑みを浮かべ」しれっと新羅が大怪我しましたって話をするわけだけど内心めっちゃ怒ってるわけでしょこの臨也くんは(@上記の徒橋絶許ツイ)
はーすごい しんいざはすごい

●次回、鯨木かさね伝
むりです



以上、「あの折原臨也サンが唯一の親友に対してだけネガティブでヤンデレな女子中学生みたいな執着の仕方するのたまんねぇな〜〜〜!」って話でした。

部外者が読んでて思うんだから臨也くんは風音ちゃんに「この人兄さんのことすごい好きなんだな〜」って思われてたらイイネ!

2016/05/06 00:18



prev|TOP|next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -