眠る日
今日も眠れない。
刻々と過ぎる時計を見てため息をつく。
まあ問題はない。
仕事はこなせるはずだ。

半ば今日も睡眠をとるのを諦めようとして部屋の電気をつける。するとそのタイミングでバンッと勢いよく部屋の扉が開く。

「ソーマ!ソーマ!」

慌てた様子でコウタがやってきた。

「なんだ?」

「……あ、よかったぁ…」

ほ、と胸をなでおろしコウタは部屋から出ていこうとする。

「ちょっとまて。気になる行動をして去ってくな」

俺はコウタを引き留める。

「……え?ああ、ごめんごめん。ちょっと怖い夢見ちゃって、大丈夫か確認したかったんだ」

「お前でも怖い夢見るんだな」

「どういう意味だよ……。ってかソーマごめん、起こした?」

「いや、大丈夫だ」

「もしかして、また眠れなかったのか?」

「……」

「じゃあソーマ一緒に寝ようぜ!」

「は?」

「俺ちょっと一人になるの不安だからさ、いいだろ?」

不安って…さっき普通に帰ろうとしていただろ。いや、これはこいつなりの気遣いなのかもしれない。

「……ああ」

「じゃあ決まり」

素早くベッドまで行きコウタが手招きをする。
俺は行動力にあきれつつベッドまであるく。

「誰かと寝るの久しぶりだな」

「寝たことあるのか?」

「最近だとリーダーかな」

「……」

「いや、べつに変なことはしてないから!」

あいつのことだから、多分セクハラレベルのことぐらいは平気でやってそうだ。

「ソーマもはやく布団入れよー」

「ああ」

俺は布団に入る。

「なんでこっちに背を向けるんだよ」

「お前がこっちを見てるから」

「俺に見られるの嫌なの!?」

「そういうわけじゃない。ただ…」

俺は言いながらコウタの方を見る。

「顔、近いとお前が困るだろ?」

思った以上の至近距離で俺も地味に驚いた。

コウタはすぐに俺に背を向けた。

「おい、なんでこっちに背を向ける」

「だっ……だって、」

「キスするときとか顔近づけるだろ」

「ちょ、それとこれとは別!!そもそも俺はキスの時は目閉じてるし」

「どうせ寝るんだ。目を閉じとけばいいだろ」

「あ、そうか」

単純思考なのかコウタはこちらを向き目を閉じた。

「おやすみ、ソーマ」

「ああ、おやすみ」

そう言いながら俺はコウタの唇にキスをした。

「ちょ、なに…!!」

ガバッと起き上がるコウタに「寝るぞ」と言って俺も目を閉じた。


prev next

bkm
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -