その他 | ナノ



▽中学生パロ





ぱたと止んだ音に背後を振り返れば、さっきまでゲームに夢中だったはずの燐がこちらをじっと見つめていた。


「なぁ、勉強なんかしてて楽しいのかよ」

『楽しくないわボケ!宿題なんだから、仕方ないでしょ』

「……大変そうだな」


キョトンとこちらを見つめ返す真っ直ぐな瞳。まるで自分には関係無いとでも言いたそうな顔。

ベッドの上でつまらなそうに足をばたつかせるのを見た私は、それはそれは大きな溜息を漏らす。彼の所為で幸せなんてとっくに尽きているかもしれない、そう思った。


『一緒にやろうよ』

「やだ」

『なんで』

「めんどくせェもん」

『燐、ただでさえ成績やばいくせに』

「なっ…!」


なんの躊躇いもなく私がぴしゃりと言い切れば、彼は言葉に詰まった。それから右へ左へ視線を泳がせてから、ごにょごにょと言い訳を始める。

私はというと、そんな燐を冷たい目で見遣ってから本日何度目かも知れぬ溜息。


「べ、別に勉強なんか出来なくたって生きていけるんだから良いだろ!」

『そういう問題じゃないでしょうが。少しは雪男くんを見習ったら?』


弟はあんなに勉強の出来る良い子なのに、兄の方ときたら。言い終わってから気付く。地雷を踏んでしまった、と。

己の拳を握り締めたままじっと堪える姿を視界で捉えて、自分のしたことを酷く悔やんだ。俯いたままの彼の表情を窺うことは出来ない。


「わりぃ。俺、今日はもう帰るわ」

『……り、ん』


ぎりぎりと、音が聞こえそうなほど力の込められた指。

無意識に伸ばされた私の手は空を切るだけで、後に残った後悔だけがそっと私の心を押しつぶした。






夕霧に消える背



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -