その他 | ナノ



それは、まだ私達が武州にいた頃のお話――…





いつものように道場へ向かうと、稽古場には総悟の姿。こんなに早く来るのは相当珍しいことで、私は思わず固まった。


「名前」

『どうしたの?』

「俺が大きくなったら結婚するんでさ」


いきなり何事かと思えば、そう言って着物のすそを掴みながら私をじっと見つめてくる総悟。

突然のことに耳を疑うも、どうやら本人は至って本気らしい。


『……っていうかちょっと待てよ。なんで決定事項?私には拒否権とか無いの?』

「女はあいされた方が幸せになるって姉上が言ってやした」

『ミツバさんが?』

「うん。だからアンタはおれと結婚するんだ」


少しだけ頬を染めながら、尚も真っ直ぐ見つめるその目に私が映った。


『じゃあさ、私のこともみんなのことも守れるように今はいっぱい頑張ろう?』

「お稽古きらい」

『そっか、残念だな。私、お稽古できない悪い子は嫌いなんだよね』

「……じゃあやる」


いくら強がっていても、総悟だってまだまだお子さまなのだ。扱いやすい。……っていうか可愛いな。


『そうだなぁ。総悟が私のことも守れるようになったら考えてあげる』

「ほんと?」

『もちろん』


指切りげんまん。そう言って小指を出すと、総悟は照れたようにはにかみながら小さなそれを絡めた。


『よし、さっそく土方くんを倒しに行こうか』

「おー!」


ぱたぱたと走っていく後ろ姿を見送ると、誰に伝えるでもなく、一人呟いた。今はまだ小さなその背中に大きな期待を乗せて。


『楽しみにしてるからね』








昔むかしのお約束

(ほんと可愛かったなぁ)
(一体いつの話でィ)





武州時代の総悟くんが可愛すぎて辛い。鼻血でそうです。生意気そごたん大好き。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -