誰も幸せになれやしない(三強+赤也)







「今日で俺たち三年も、引退だ」


幸村がみんなの前でいつもより声を張り上げて言った。


そう、俺たちは今日で正式にこのテニス部を引退する。


「たくさん苦労をかけた。今まで支えてくれてありがとう。

三連覇はできなかったけど、赤也が頑張ってくれるからみんな付いていくように!」

「ちょっと部長!
何で俺だけ頑張るみたいな空気にしてんすか!」

「だってお前、次部長じゃん?」

「じゃん?…とか部長のキャラじゃないでしょーが!」

「部長ではないか」

「何でそこで真田副部長!?」


幸村も最後の最後で赤也と戯れてとても楽しそうな顔をしている。

「本当に、これで最後なんだな」

「あぁ…長いようで短かった」


俺の横にいた柳が染々と呟く。

これはこれで、なかなか寂しいものだ。


「ねぇ真田、お前からも何か言いなよ」

「…唐突に振るでない」

「大丈夫だって、副部長なんだから!
たまにはそれらしいことしなよ」

気持ち悪いくらいニコニコした幸村が怖くなったので、仕方なく言うことにした。


「我々、立海テニス部は常勝を胸にこれまで日々精進してきた。
そして今、共に励んできた部員たちと別れ「固っ苦しいからもういいや」

「……ならば何故俺に挨拶させたのだ」

「精市なりの、時間稼ぎなんじゃないか?」

「時間稼ぎ?」

「あぁ。一番、引退したくないのは精市なんだろう」


そう言った柳の心中を、俺は知っている。

柳はずっと幸村に想いを寄せていた。

俺はそんな柳に。



そして幸村は、俺に。



つい先日、幸村から告白を受け、俺はようやく三年にも渡る三角関係とやらに気づいた。


お互い、初めて出会った時に一目惚れをし、今に至るようだ。

幸村の片想いは一番長いだろうが…。


幸村が倒れた時、気持ちを考慮して柳に見舞いに行けと言ったが、俺も来いとせがんだ意味もようやく分かった。

俺を副部長にしたのも、支えてほしかったのだろう。



「弦一郎が精市のことを考えている確率76%」

「…ふ、お前のデータにはいつも驚かされるな」

「精市はお前が好きだ。付き合ってやってはくれないか」

「俺は好きではない者と付き合うなど、できん」

「しかしそれでは俺が困る」

「何故困るのだ?」



「好きな奴には、幸せになってほしい」



その気持ちは、三人とも同じなのだ。


だからいつまで経っても誰一人幸せにはならない。


「俺も、柳には幸せになってほしいと思うぞ」

「それでは、俺たちの関係はいつまでも変わりはしないな」


では、この綺麗なまでの三角関係が崩れてしまったなら、俺たちはどうなる?

またお互いを仲間と、親友と呼び合えるのだろうか。


何も知らなかったあの頃に戻って、この関係をなかったことにはできないのだろうが。


ここに来て俺の心から沸き上がったのは、寂しさとほんの少しの後悔だった。



111009







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -