現在理解不能、(日吉と滝と向日)







「あれって滝じゃね?」


たまたま一緒に帰っていた向日さんが道路の向こう側を指差した。

確かに、指が差している方向には滝さんの姿。


他校の色んな人が老け顔やら保護者やら言われているが、うちもおちおち他校のことを言ってられない。

あの人はナチュラルに大人だから。


歩いてる姿も、名前を呼ばれて気づいた姿も、こちらにかけよる姿も、何故か全て俺の目には大人に見えるのだ。




「日吉」


「はい、何ですか」


「俺の顔になんかついてる?」


「あ…いえ、滝さんって忍足さんより大人っぽいなと思って。

すみません」


「ぶっ!お前、侑士なんかを大人っぽいって思ってたのかよ!」


「まあ向日さんよりは」


「くそくそ!生意気な奴だぜ!」


「まあ、二人とも落ち着いて。
とりあえずどっか入らない?」


「じゃああそこのファミレスがいい!」


「ほらすぐファミレス。なんかあったらファミレスなところが子供っぽいんですよ。

滝さん、ファミレスなんかよりこっちの和菓子屋に…」


「……ははは!」


「なんで笑うんだよ!」

「なんで笑うんですか」


「あはは…いや、ごめん。
あんまりにも二人が似ててね、可笑しかったんだよ」


「似てるなんて心外です」

「それはこっちの台詞だ!」


「あ〜笑った笑った!

じゃああそこのカフェにでも行こうか」


そうやっていつも、結局は自分が行きたいとこに俺たちを連れていく、ちゃっかりさも大人のようにズルい。



「やっぱり滝さんは大人っぽいです」



向日さんの手を引いて案内している滝さんに、聞こえるようにそっと呟いた。




本当は違うよ




口パクで言ったその言葉に、俺はしばらく思考が停止した。


いつか、俺にその言葉が理解できる日が来るだろうか。




とにかく今は先に行ってしまった先輩二人を追いかけなくては。








111027



滝さんがすき










「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -