カズとスネークの出逢いについて考えてみた…inチャット



先日お邪魔したチャットで、カズとスネークの出会いについて皆様と考察しました

二次創作にいつか生かそうと思うので、自分用メモ的に書き記しておこうかと思います
あの時参加していた方、問題があれば下げますので遠慮なくおっしゃってください

後、深夜のテンションだったので少々記憶があいまいなところがあり、色々抜けているかもしれません…っていうか、絶対に抜けている、ほぼそうだ!
なので最初に謝っておきます…すみません、許してください(土下座)
こんなことあったよ〜とか、コレ抜けてるよ!とかあったら追加します、教えてくださいお願いします








さて、何がどうなってそうなったのか、今はもう記憶の彼方…
すみません、よく覚えていないだけです
カズとスネークの出会いは、偶然だったのか?はたまた愛国者が絡んでいたのか?
という話になりまして
その時は、愛国者が絡んでいてもスネークがカズを生かす確証がないこと、たとえ生かしたとしても仲間に引き入れるかどうかわからない
そして、そもそもカズを執拗なまでに欲しがったのはスネークの方だった
などなどの理由に偶然ではないだろうかと結論に落ち着きまして
その直後、ある方が

どうしてスネークはあそこまで執拗にカズを欲しがったのか
ブリーフィングの理由だけじゃ、弱い気がする

という疑問を口にしまして
最初は愛国者などが絡んでいない偶然の出逢いだったことを強調するために、神はあそこまで執拗に欲しがらせたのかな〜なんてのん気なことを考えていましたが
けど、それは自分もCDを聞いたときに最初に浮かんだ疑問
ブリーフィングは聞いてたから、出会いと聞いてカズから仲間になりたがったのかと思ってましたが
蓋を開けてみれば、嫌がるカズにスネークは脅して退路をたって勝負までして、最終的に死ぬか自分と来るか、という選択肢まで用意するほど執拗に欲しがってて

確かに、ずっとブリーフィングの理由だけではあそこまですることはないと思うんですよね

で、本気出して考えると

カズの言ってた革命軍にいるクライアントが愛国者で、その繋がりが欲しかったから執拗に欲しがったのではないか

という、かなり最悪な考えが…

カズがスネークの元へ下るのを嫌がった理由の1つが
「革命軍には俺のクライアントがいる、支払いも悪くない」
というもの
そのクライアントがたまたま愛国者で、スネークが政府軍に雇われたのも偶然、二人が出会ったのも偶然だった
最初にスネークがカズを助けた理由は、ブリーフィングの通り
でも、カズの事を調べているうちに背後にいる愛国者に気付いたスネークは、奴らの動きを知るためにカズを利用しようと考えた
自分達とつながりのある人間が、裏切り者であり動向を知りたがっている相手の懐に入り込んだら、必ずコンタクトを取ってくる
そして、自分を観察させるに違いない
そこまで読んだスネークは、それを利用して愛国者達の動きを知ろうとした

だから、カズがどうしても欲しかった

その話をしてみたら
それなら本当に2人は偶然出会ったのか
スネークの右腕でないカズを抱え込むメリットが愛国者にない
愛国者が絡んでいたら、あまりにも博打の要素が強すぎる

等々、色々な意見が出まして

そして
実は革命軍の背後にいるのが愛国者であることに気付いたスネークが、あえて政府軍側に加担したのではないか
最初から、スネークは愛国者が絡んでいることをしっていて政府軍に雇われ、奴らの目論見を潰した
そして、奴らの情報を知るために、愛国者と繋がりがあるであろう司令官クラスの人間が欲しかった
それがカズだった
という衝撃の結論へ(違)
さらには
愛国者もスネークも、結局はカズを互いの情報を知るための駒として使っている
それにカズ自身は気付いていない
カズはある種愛国者に洗脳に近いことを受けているのではないか
カズはコンプレックスの塊だから洗脳しやすそう
等々…
もう、ネイカズスキーとしては血涙ものの意見が(´;ω;`)

…自分の意見ばっかですみません
もっといろんな憶測やら意見やらありましたが…全部覚えきれていないこの貧相な脳みそが恨めしい(ギリギリ)

最終的には
全てを知るのは神のみ
という話になりました

なので、これはあくまで憶測
そう、憶測なのです!
いいじゃないスネークがカズに一目惚れしてどーしても欲しくなっちゃって執拗に勧誘したってことで!!!(ノンブレス)
我が家の通常小説では、上記説を大幅に指示しております(コラ)

デートのときの2人に、友情や愛情があったと信じたい

まさに、この言葉につきる…あったよ!2人に愛はあったんだよ!!
ちょっと短かったけど幸せな結婚生活だったって言ってた人いたからそれでいいんだよ!!


カズの名前って、凄く深い
和平・ミラー
名前をミラーすると和平→平和
意味をミラーすると平和→戦争
という話も聞きまして、確かにその通りだと驚きました

やはり、人と話すと自分が気付かなかったことに気付けるからいいなぁ(*´∀`)
そして、今回愛国者に関わってるのが明らかになっている人は、全部名前に平和が入ってる
という話も、その通りだ!とビビりました

あ、私が鈍いだけですかすみません

後…物凄く個人的に気に入ったのが
ゼロもスネークも、カズへの愛ゆえに狂っていったのね…
というのが…もうツボに入りすぎてどうしよう


勝手に色々書いたり纏めもどきとかやってすみません(ジャンピング土下座)
この設定でいつか病みスネークを書こうと目論んですみません
色々すみませんすぎてすみません

いつかPW考察しようぜチャットとかやってみたい
誰か参加してくださいませんか?(コラ)

- 10 -


[*前] | [次#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -