紛い物の世界の中で



生まれてきてから、俺が知った世界の真実
穏やかに廻るこの世界の裏側
この世は全て虚構
嘘でできた紛い物
本当のことなんて何ひとつありはしない

紛い物
俺を見る奴らの瞳
紛い物
俺に語りかける奴ら言葉
紛い物
俺が造り出すオレという存在

虚構の世界で生きるために
俺はオレという存在を造り上げ
やがて、俺に代わってオレが真実になり
俺が紛い物になった

紛い物
オレが作り出す表情の全て
紛い物
オレが吐き出す言葉の全て
紛い物
それらで構築されているオレの世界全て

造られた偽りのオレを受け入れるのは
虚構の世界が造りだす偽りの舞台
その上で踊るオレは道化師
歪な観客の前で踊る歪な道化師

紛い物
そんなオレを真実とする世界
紛い物
そんなオレを受け入れる世界
紛い物
そんな世界で生きるオレという存在

いや、もしかしたら
道化師ですらないのかもしれない
俺すら知らない糸に操られ
己の意思と信じながら、誰かの意のままに操られるマリオネット

紛い物
俺が生まれた理由
紛い物
俺が生きる理由
紛い物
俺という存在そのもの

そんな道化師ですらない俺の居場所はどこにありますか?
紛い物でしかない俺が存在していい世界はどこにありますか?
偽者でしかない俺を必要としてくれる人はどこにいますか?
この世界に俺が信じていいものはありますか?

紛い物
おれの全て

でも
片目の男はそんな俺を必要だというから
紛い物だらけの世界で、その言葉だけは真実だと信じたくなる
ここがお前の居場所だと優しい嘘を吐くから
この場所なら俺という存在が許されると、優しい嘘すら真実に見えてくるから
貴方だけは、俺を必要としてくれると、俺を捨てたりしないと
紛い物でしかないココロが、とうに失ったはずの心を取り戻してしまう

取り戻せば、信じれは、真実を見てしまえば
この虚構の世界で、生きてはいけなくなると知っていても

だから
紛い物だらけの世界の中で

「アンタが好きだよ」

俺は、たった1つだけ
真実の言葉を吐いた















超突発&思いつくままに書きなぐりました
相変わらずあまり意味はありません

- 16 -


[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -