アプリな俺とマスターと



「…ボスはまた寝坊か」

俺の朝は、大抵ボスを起こす事から始まる

「ったく…何のために目覚ましをセッティングしてやってると思ってるんだ」

他にも色々やることあるだけどなぁ
俺は仕方なく、作業を一度オートモードにしてボスの部屋を覗いてみる
すると

「…やっぱり」

案の定、映し出されるのは、天下泰平とばかりに眠るボス
その枕元で、目覚ましが虚しく音を立てている

「ボス、朝だ、起きてくれ」

目覚ましをいったん止め、声をかけてみるが

やっぱりというか何と言うか
目を覚ます気配すらない

はぁ…と軽くため息を吐いて
枕元のボリュームを最大に上げ

「起きろぉぉぉ!!!」

力いっぱい、叫んでやった

「ん…む〜…」

さすがにこれにはボスも目が覚めたらしく、寝ぼけ眼を擦りながら体を起こし
俺の姿を見つけて、小さく欠伸をした

「お〜…おはようカズ」

「おはようボス、目が覚めたのならちゃっちゃと顔洗って洗濯物出してくれ、早いうちにやってしまいたいんだ」

「…わかった」

軽く伸びをしているボスの背中を確認して
俺は、オートモードを解除し作業に戻った



ん?俺?
俺の名前はカズヒラ

最新型の、プログラム管理アプリケーションさ











恋する/アプ/リケーションというボカロ曲を聴いてから、ずっと書いてみたいと思ったネタ
データであるアプリが人間のマスターに恋をするという、非常にテラセツナスな曲です

カズ…最新型プログラム管理アプリケーションBy試作版(意志持った超強化版OSみたいなイメージ)
ボス…カズヒラ開発した会社の社長さん、カズ販売(笑)に向けての最終調整中


ロボットなら、触れられる分まだいいじゃないか
俺はアプリ…所詮ただのデータ
触れることすら、できやしない


みたいな話にしたいけど、きっと無理

タイトルは相変わらずやっつけ仕事

- 20 -


[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -