節分とエホーマキ



「よーしお前ら、全員恵方巻いきわたったな?」

カズが食堂に集まった300人以上の兵士達を見回しながら、食堂中に響き渡る大きな声で
その手には、エホーマキなる日本の食物が握られている
もちろん、俺含む食堂中の兵士達が同じモノを持っている

「それじゃ、目を閉じて食うんだぞ!ゆっくりでもいい、丸かじりしながら食うんだ。後絶対に喋るなよ、他の奴を笑わせたりしたら来月の給料から罰金天引きだからな!」

今日は、2月3日
カズの故郷日本ではこの日を節分と呼び、よくはわからないが豆をまきこのエホーマキなるものを食すという文化があるらしい
まぁ、カズは何かにつけて日本の行事を催したがるし、その数も結構なものがある
日本人というのは、何かにつけて行事をするのが好きなのだろう
まぁカズが楽しいならやればいい
こういったほかの国の行事に触れるのはその国の文化を知ることでもあり、カズの生まれ故郷の文化に触れるのは、カズのことを知ることが出来るような気がして楽しい

だが、時折変なルールがあるのはいただけない
このエホーマキも、エホーというよくわからないがとにかくいいことがある方角に向かって、目を閉じて丸かじりしなければならず
オマケに、その間一言も喋ってはいけないらしい
どうしてそんなルールがあるのかはよくわからないが、完璧主義のカズは俺含む兵士達にこうして徹底させている
絶対に他人を笑わす奴が出ることを見越して、罰金を給料天引きという予防策まで張っている
俺としては、このうまそうなエホーマキをさっさと食いたいのだが…

「それじゃ、各自今年がいい年になりますようにって願いながら食うんだぞ」

そんなことを考えていると、ようやくカズの長ったらしい説明が終わり、エホーマキを食ってもいいという許可が出た
一応カズの言うエホーとやらを向き、目を閉じてエホーマキにかぶりつく

うん、美味い
材料が中々手に入らないとカズがぼやいていたが、これは中々のものだ!
思わず美味すぎる!と叫びそうになったが、そんなことをすればカズの雷が落ちることは日を見るよりも明らかなので、どうにかエホーマキと一緒に飲み込んだ

それにしても、美味い
噛めば噛むほど、たくさんの具材とほんのりとした甘みと程よい酸味の米が混じりあい、まさに絶品といってもいい
節分だけではなく、普段の食事にもこれが出ないだろうか?
食い終わったら、糧食班とカズに直談判してみるか

腹が減っていたのとあまりの美味さに、早々と食べ終わった
もういいだろと目を開けて辺りを見回すと、ほとんどの奴がまだ半分以上を残しながら口をもぐもぐとさせている

俺は3口ほどで食べ終わったが、他の奴はそうでもないらしい

それにしても、300人以上が一斉に同じ方向を向いてエホーマキとやらを食うのは、中々シュールな図ではある
正直、食い終わった俺は凄く暇だ
だが何か声を出そうものなら、絶対にカズに怒られるだろう
他の兵士なら罰金だが、俺にはおそらく即座に鉄拳制裁が降ってくるに違いない
だが、このままぼんやりと眺めているのも暇だ

ふと、隣のカズに視線をやると、カズもまだ必死にエホーマキを食っていた
エホーマキを咀嚼し、ぷくっと膨らんだ頬がまるで小動物みたいで愛らしいと思う一方で
黒くて長いモノを、必死にもぐもぐするカズの図は酷くエロティックだ
言いだしっぺの癖にちょっと苦しいのか、時折くぐもった声を上げながら眉間に皺がよる

「ん…む…」

…うん、その顔エロい
もちろん声もエロい
というか、カズがエロい

必死にエホーマキを食う姿に、ついつい生唾を飲み込んでしまう
可愛くて愛しい恋人が太くて長いモノを必死に咥えているんだ、エロい妄想をするなというほうが無理だ
後で俺のエホーマキも、その可愛い口でもぐもぐしてくれないだろうか
『スネークのエホーマキ、おっきくて全部入らない…』
とか言ってくれないだろうか
いや、そんなことを言われても食わせるが…
もちろん、下の口でもたっぷりと…

「…何?スネーク」

そんな妄想に浸っていると、いつの間にか食い終わっていたらしいカズが、ジトリとした目で俺を睨んでいた
よく見ると、半分くらいの兵士がエホーマキを食い終わっていた

「いや、なんでもない」

その目の冷たさに、とりあえず妄想を頭の隅に追いやってカズに笑って見せる
カズはなにやら納得がいかなそうな表情をしていたが、他の兵士達の前だからか特に追求はしてこなかった

「まぁいいけど…俺豆まきの準備してくるから」

「あぁ、わかった」

とりあえず、後で俺のエホーマキも食ってもらおう
豆まきの用意をしに食堂の隅へと走っていくカズの背中を眺めながら
ついでに豆まきプレイもいいかもしれないと、煩悩の塊と化した思考で考えた























まだだ!まだ終わってなぁぁぁい!!(我が家の節分が)
次の行事が来るまでがその行事です!つまりバレンタインまでは節分です!!(無茶苦茶)
突貫工事な上オチも何もかも見失いましたが何か!?

すいません、2人にマシンガンで豆ぶつけられてきます…

豆まきプレイと恵方巻プレイも執筆予定(どんなプレイだ)

- 61 -


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -