貴方が死んだ、夢を見た



「そういやさ、俺この間アンタが死ぬ夢見た」

繰り返されるキスの合間に、ふとこの間見た夢を思い出した
俺としては、ふと思い出したことを何の気なく呟いただけだったが

「…カズ、それは遠まわしな拒否なのか?」

俺の上に覆いかぶさってキスを繰り返していたスネークは、はぁ…とため息を吐いてジトリと俺を見据えた
まぁ、これからヤろうというときに出す話題じゃないよな〜と自分でも思うが、ふと思い出しちまったんだから仕方ない

「いや別に、思い出しただけ」

続けてくれ、とねだるように見上げても、気がそれたのかスネークはまた大きなため息を吐きだした

「ごめん、怒った?」

「怒っちゃいないが、この稼業でそんな不吉な夢を見るんじゃない」

「しょうがないだろ、見ちゃったんだから」

「…で、俺が死んだ夢がどうしたって?」

ヤる前にこんな話題を出して、てっきり怒られると思っていたが
どうやら、スネークは俺の話を聞いてくれるらしい
こういうとこ優しいよな〜と思いながら、あの日見た夢を思い出す

「あぁ、アンタが死んだ夢を見たんだ…任務で、同行してた兵士を庇って胸を撃たれて…ほぼ即死だった」

「随分細かい設定だな」

「んで俺、その時無線でアンタのサポートしてたんだ」

その時俺は、いつものように管制塔で無線サポートしていた
慌てたようなスネークの声、何かを突き飛ばす音と同時に鳴り響いた銃声
搾り出すようなスネークのうめき声、悲鳴に近い兵士の声と同時に、どさりと何かが倒れるような音

その全てを、今でも生々しく思い出せる

状況を知らせるように叫んだ俺の耳に届いた、兵士の震える声

『ボスが…ボスが、俺を庇って…!!』

その声が、今でも耳の奥にこびりついている

俺はすぐさま上空に待機しているヘリにスネーク達の回収するよう指示を出し、混乱しかけている現場に活を入れ、医療班をヘリポートに待機させるようマングースに言いつけた

「いやぁ、我ながら完璧な指示だった。さすがは俺!」

「そうか、で?」

その時のことを思い出し、自画自賛している俺を半ば呆れたように見たスネークは、俺の話の続きを促す

「あぁ、ヘリに乗ってた奴らも医療班も頑張ってくれたんだが、アンタを助けられなかった…まぁ、ほぼ即死だったからしょうがないけど」

その時のマザーベースの様子は、まさにこの世の終わりといっても過言ではなかった
たくさんの兵士達が、スネークの遺体に縋って泣いていた
まだスネークの死を信じられず、呆然としている者もたくさんいた

「アンタ慕われてたからさ、みんな泣いてたぞ?あの博士も泣いてた」

「あの博士が?にわかには信じられんな」

「ホントだって、まぁ夢だから証明しようが無いけどな」

疑わしそうな顔をするスネークに、少しだけ笑って見せる
嘘は言っていない
本当に、みんな泣いていた
博士だけじゃなくヒューイも、チコも、アマンダも、セシールも、パスも
マザーベース中が、スネークの突然の死に呆然とし、哀しみ、泣いた

「でさ、ちゃんと葬式もしたんだぞ?大変だったんだからな、アンタの後追いしようとする兵士とか出てきて」

そいつらを宥め、マザーベースで最も大きな部屋で葬式をした
こんな稼業だ、兵士が死ぬこともある
だから、マザーベースではちゃんと葬式ができるようにしてあるし、遺書があればそれに従った方法で葬式を挙げる
スネークの遺書は見つからなかったから、ここで上げられる最高の葬式を挙げた

「俺すっごく頑張ったんだぞ、兵士達みんな使い物にならなくてさ」

「俺にそういわれても…というか、まるで本当にあったことのように話すんだな」

「…正直、リアルすぎて夢だって気付かなかったんだよ」

ついそう愚痴ってしまいたくなるほど、その夢はリアルだった
目が覚めて、食堂でバクバク飯を食うスネークを見るまで、夢だと気が付かなかったほどに

「綺麗だったぞ、アンタの死に顔。結構安らかでさ。骨も白くて綺麗だった」

「…あまり嬉しくはないな」

渋い顔をするスネークに、俺は苦笑を返すしか出来ない
みんなの泣き顔も、マザーベースで挙げた葬式も、全部全部はっきりと覚えている
体を焼いた後の骨の白さも、その美しさも
まるで、昨日のことのように思い出せる

「でもさ、俺泣けなかったんだよね」

俺があっけらかんとそう言うと、今までほとんど黙って俺の話を聞いていたスネークが、少しだけ眉を寄せた

そう、俺は泣けなかった
それほどリアルで、スネークが本当に死んだと思っていたのに
涙の1つも、零せなかった

いや、泣けなかったというよりも、何の感情も抱かなかったというほうが正しい
ヘリから降りてきた、生気のないスネークの顔を見ても
兵士達が集めた花に囲まれたスネークの顔を見ても
焼かれて真っ白な骨だけになったスネークを見ても

俺は、何の感情も抱けなかった
何も、感じなかった

「死に顔見てもさ、あぁ死んでんだな〜としか思わなかったし、骨は綺麗だったけど、それだけしか思わなかったし…辛いとか悲しいとか、全然思わなかった」

だから、俺は夢の中でずっと冷静に指示を出せていた
事務的に、副指令として指示を出し、葬式の準備を進めた
そんな俺をマングースたちが気遣ってくれたが…俺はそれにも何も感じなかった

こんなに愛した男が、最も大切な相手が死んだというのに

「何でだろうな?アンタに捨てられる夢見たときはすっごい辛くて泣いたのに」

「俺に聞くな…」

はぁ〜と大きなため息を吐くスネークに、怒らせたかな?と少し心配になる

「…怒ってる?」

「…いや、別に怒ってはいない」

一応そうは言ってくれるが、スネークの表情はとてつもなく微妙そうだ
まぁ恋人から、あなたが死んだ夢を見ましたが悲しくありませんでした、なんてことを言われれば微妙な気持ちにもなるか

「でさ、夢でアンタが死んだ日…明日なんだよね」

さらに、ふと気が付いたことを口にすれば
スネークの表情は、さらに微妙そうなものへと変化した

「お前な…縁起でもない夢見るんじゃない、俺は明日も任務あるんだぞ…」

「見ちゃったんだから、しょうがないだろ」

半ば開き直ってそういえば、スネークはまたため息を吐いた
一体この短時間でどれだけスネークの幸せが逃げたのだろうと考え、何となく悪いことをした気になる

「ごめん、呆れた?」

「呆れちゃいないが…どうせなら明日任務から帰るまで黙っていて欲しかったな」

少し困ったように笑うと、スネークは俺に口付けた
じょじょに深くなっていくそれに、スネークがさっきの続きをする気らしいと理解する
てっきりもう気がそがれて萎えたかと思っていたが、スネークは俺の話が終わるのを待っていただけらしい
こんな話を聞いてなお、俺を抱く気満々のスネークの性欲に半ば呆れながらも
まぁ、どうせ最初からヤる気だったんだからいいかと、俺は咥内に入り込む舌に自分のソレを絡めた



貴方が死んだ、夢を見た



緩やかにやってくる快楽の波に身を任せながら
明日目の前の男が死ななければいいなと、頭の隅でぼんやりと考えた
















思いついた突発文
なので書いている本人も意味がよくわかってません(コラ)

カズがなぜ泣けなかったのかは、皆様のご想像にお任せします

- 62 -


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -