掲示板 | ナノ prev next

[投稿]

By 小管灯
2015/02/22 12:36
我が子関係の設定をぽんぽんと投げれたらいいな、と思ってます。随時更新予定。


[編集]
By 小管灯
2016/03/04 09:51
メネスについて

・人の体についてるものを食べて生きる闇そのもの
・食べ物はなかなか手に入るものじゃないと分かっているので、交渉をして契約をします
・契約したからといってメネスがひょこひょこついてきたり、いきなり現れたりするわけではありません
・対価が大きいほど効果も大きく、持続性があったりよい効果が現れたりします
・捧げるものでわりと多いのは片目、色彩、嗅覚、大きくても腕辺りとのこと
・病気等は捧げることができませんが、何かを捧げることによって治すことは可能です

・他人を捧げると、自分に災いが降りかかります
・災いはじょじょに蝕むものであり、じわじわと体が黒くなっていきます
・次第に心が荒れ、全てが黒になると取り返しがつかないことになります
・契約の内容によって大きく変わり、対価が大きいほど悪影響を及ぼします

・現在はリオの実家である菠境家にいます


ざっとまとめてこんな感じです。使えそう!と思ったらどうぞ利用してやってください(


[編集]
By 小管灯
2015/11/30 12:18
設定画じゃ分かりにくかったマリア全体図。

20151130121811png
[編集]
By アサルトハントメンバー表
2015/10/28 08:33
なぜか下位からの表示になってますが、気になさらず。
空いてる番号はまだまだ募集中です。詳しくは募集スレにて!


28番 ルカさん
27番 矼路
26
25
24
23番 イロ
22番 アルドさん
21
20
19
18
17
16
15番 チェレータさん
14番 アリアさん
13番 セルマさん
12番 ミルフィさん
11番 トルマさん
10番 時雨さん
9
8番 モルテ
7番 ザッパさん
6番 アスクレピオスさん
5番 ジャックさん
4番 エンジェさん
3番 ウサギマンさん
2番 アルベル
1番 ヘイル





[編集]
By 小管灯
2015/05/11 21:59
イロの全体図。雑とかいっちゃだめです。
自分用。

20150511215943png
[編集]
By 小管灯
2015/03/01 09:15


我が子生徒自分用メモ(一部)


杏(19)
卒業テストの学科で撃沈、現在二度目の二年生。なので入学したのは16歳。元チームメイトであるH・K・コリエンテは卒業後失踪。

册路(18)
6年前(12歳の頃)にオルキス家に拾われ、以降共に生活。母親から暴力は受けていないが、陰口が多かった。それまで学校に通ったことがないので、基礎知識は皆無。交友関係も苦手。だいたい聞いてる曲は般若心経。

アルベル(19)
前科有。無差別に町を壊し続けたことで御用となったところを、アサルトハント統括者のマリアに引っ張られる。リマと仲良くしていたが、彼女が亡くなって以降、また無差別な破壊行動を起こすことが増えていた。ミアルストゥラとは何らかの因縁がある。一年時に留年している為、学園3年目。

寐子(17)
闇であるにも関わらず、記憶喪失の影響でぶっちゃけ闇がどんな人達の集まりなのか分かってない。闇の人達も彼女が記憶喪失になる前の出来事を思い出してほしくないもよう。

ビャクヤ(?)
本当に性別がない。魔物という噂があるが、そうとはまだ言い切れていない。が、本人が魔物を作れることから、やはりそうなのではないかとされている。助手に拾われて以降、博士と助手にちやほやされて育ってきた。

ソア(?)
外見は若いものの、生きてきた年は百を越えている。願いを元に産まれたことが「子供」に執着していたため、子供の姿から一切変わっていない。全ての能力が人を超越しており、手加減に苦戦している。


[編集]
By 小管灯
2015/02/22 13:52
我が子の学園卒業生メモ

レビン
12歳入学(14年前)、20歳卒。家に帰りたくないという理由のみで留年マスターと化しています。一年生を6年、二年を2回やってます。完全後衛型のソロ。その後指導として教えはじめ、現在26歳。つまり14年、学園にいます。帰る家はやっぱりないようですが、イアの母であり姉である人物は快く思っているそうです。

バルカ
17歳入学(16年前)、20歳卒。1年の時に一度留年しています。入学する前から体は鍛えていましたが、武器を握り始めたのは入学してからです。当時のチームメイトはメイプル。卒業後は軍人として働いていましたが、30歳の時に学園の教官として帰ってきました。最終階級は中佐。

那々加
18歳入学(3年前)、20歳卒。15歳の時に情報科の高校に入学、卒業後の進路として学園を選びました。色の認識ができない為、魔物を見付けにくいという弱点がありましたが、チームメイトのおかげで卒業することができています。家電開発の知識は持っていましたが、開発補助ではありませんでした。学力は中の上。

メイプル(タスク)
14歳入学(15年前)、16歳卒。女系貴族の生まれの中で唯一産まれた男児。そのことから母親や姉に疎まれ家出、以降学園の生徒として潜りこんでいました。女装は家系柄学んだものです。卒業後はバルカと同じ軍隊に入り、バルカとほぼ同時期に脱退。以降タスクという別人物で入隊、メイプルは自分の夢であった記者として働いています。


[編集]
prev next
戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -