掲示板 | ナノ
prevnext

[投稿]

By 小管灯
2014/04/13 15:36
名前
性別
年齢(生徒の場合は学年/ソロorチーム、教職の場合は担当も)
一人称
性格
外見資料(簡易なものでも可)

以上を必須項目として書いて投稿してください。



[編集]
By へっぽこ
2014/09/08 13:28
名前
>>マナ・ミンストレル

性別
>>男

年齢(生徒の場合は学年/ソロorチーム、教職の場合は担当も)
>>27歳(推定)、指導

一人称
>>俺(二人称:呼び捨て、お前、君、公式の場では尊称)

性格
>>威風堂々、大胆不敵、電光石火。明るいムードメーカーでありボケにもツッコミにも対応可能。厄介事ももれなく持ってくるトラブルメーカーでもある。
自由を何より愛し縛られることを嫌う根なし草の風来坊。独特の美学と死生観を持っており一歩引いたところから物事を見ている時もある

外見資料(簡易なものでも可)
>>色素の薄い金の髪と茶色の瞳。服装は白のシャツに枯れ草色のジャケットを羽織り茶色のパンツを履いている。トレードマークはつばの広いボロボロの帽子と背中に背負ったリュート

備考
>>実は幼い頃の記憶がない。本人曰く「20年くらい前の記憶はあるから少なくとも成人はしてる」との事。
学園に来る前は記憶を探す旅をしていたー……とはただの言い訳で純粋にバックパッカーとして楽しんで諸国を回っていました。ですので、世界情勢にとても詳しい。
色々なところでトラブルに巻き込まれたので、感謝されたり同じくらい恨まれたりしてきました。
危ない橋を渡ってきたため戦闘技術はピカイチ。強いです。武器は槍。楽器を奏でる事で精霊を召喚し魔法を使う事も可能です。
ちなみに歌が非常に得意です。これで路銀を稼いでいました。吟遊詩人として一流です。元々名字はありませんでしたが(記憶がないので)、ないのも不便なので吟遊詩人(ミンストレル)から取りました。テキトーです


一言
>>知ってる人はあまりいないかもしれませんが、サイトの夢主(……の性転換)リメイクです。10人目です。今までのキャラ同様楽しく交流が出来たらと思っていますのでよろしくお願いいたします



20140908132839jpg
[編集]
By 流雨
2014/09/07 23:05
名前:月詠 琴音(つくよみ ことね)
性別:女性
年齢:12歳(1年/ソロ)
人称:琴音、琴/あなた、名前先生、名前
性格:年齢の割に大人びているが臆病で警戒心が強い。人間不信。
所詮は子供なので長い時間をかけて接すれば少しは警戒を解く。
だが動物が好きで動物といるときは優しい。
外見:栗色のツインテールに紅い目。
黄色い長袖の上にピンクの半袖のパーカー。
青緑と緑のフリルミニスカ、ピンクの厚底シューズを履いている。
首には犬笛をかけている。
パーソナルデータ
身長:139p
体重:知らない
趣味:動物と戯れること
特技:動物を使役できる

戦闘面:あらかじめ友好関係を結んでいる動物を使役して戦う完全後衛型で今友好関係結んでるのは地上戦のシェパード(フィフュ/♂)、空中戦の鷹(シエル/♀)、機動要員のモモンガ(桃太郎/♀)の3匹。
本人はその3匹に守られながら主に地と水属性の魔法で戦う。
本人の魔力は少ないが指揮棒(タクト)にそれなりの魔力が宿ってるために威力の高い魔法を発動できる。
座学面:幼いながらにそれなりの知識はあるので平均より少し上。ただ運動面は残念なタイプ。

口調
「…何も用がないなら近づかないで。」
「おいで。フィフュ、シエル、桃太郎。ほら、ご飯の時間。」
「琴は別に構わない、一人でもいいもの。フィフュ達がいるから寂しくない。」
対人だと冷たい故に警戒しています。
ですが動物相手だと少し柔らかく、警戒していません。

備考:8歳頃に親に人身売買されかけて以来警戒心が一層強くなりました。
その際にまだ小さかったフィフュとシエルに助けられ、動物には心を許しています。
その後優しい家庭に拾われたのですが売られかけたことが原因で人間不信に陥っています。
彼女が首にかけてる犬笛はフィフュのコントロールと、精神安定、魔物除けです。
動物に関してはフィフュと桃太郎はゲージ、シエルは放し飼いですが害は与えません。
人を襲うこともしないので安全です。
戦闘学があるときは校舎の外で待たせています。
モモンガについては琴音のポケットかフードに潜ってます。
シェパードと鷹は外で待機です。

備考:やっぱり幼女を出したくて耐えきれず…。
本当は討伐祭終わってから出す予定でしたが我慢できませんでした。
こいつ幼女の性格してないじゃんと言われそうですがよろしくお願いします。

20140907230431jpg
[編集]
By 小管灯
2014/09/07 22:50
名前 アルベル・ラグナ
性別 男
年齢 19歳/ソロ/2年
一人称 俺/アンタ/基本呼び捨て、教職には〜先生
性格 チャラい。この一言につきます。でもいい子。戦闘になると見境なくなることがたまに傷。
外見資料に大まかなことは書いてます。

「ちーっす!何やってんだー?」
「可愛い……可愛いなぁアンタ!名前何て言うんだ?俺と仲良くなんない!?」
「気に食わねぇな……一回痛めつけてやろうか?」

人、魔物問わず戦闘が大好きなチャラ男。悪い人ではないものの、19歳にして既に前科者。それでも悪い人ではありません。色々と訳ありのようです。
友情に熱く厚いです。誰とでも仲良くなろうとするのでビビらず付き合うと、永久にお友達認定です。無口だろうが訳ありだろうがどんどん絡んでいきます。その割に自分を語ろうとしないので、謎が多いです。
目の前に壁があると、まず壊すという発想が生まれる子。やってから反省と後悔をするタイプです。

小さい子が好きです、得に女の子。逃げてください。男の子も好きですので逃げてください。小さい子ラヴァー。
そんな小さい子に、兄と呼んでほしいらしく、ニコニコしながら寄ってきます。本当に逃げてください。ぎゅってされます。ほっぺたスリスリされます。

戦闘では巨大鎌を使います。ブンブン振り回したり、ブーメランみたいに投げたらか帰ってきたりします。魔法も可能で、属性はオールマイティ。威力はそんなに高くありません。要するに前衛。
戦闘狂なので、敵と判断した人は容赦なく相手にします。決して手は抜きませんが、よほどのことがない限り全力は出しません。本人曰く「本気は出さない、遠慮はしない」とのこと。チャラさの欠片もありません。
自分は強いと思っているところがあります。否定されると「じゃあアンタは強いのか」ってことになりかねないので、ツッコミはオススメしません。

カフェインと肉が大好きです。食堂では決まって肉類の料理を頼みます。
また、勉強できません。アホです。唯一、戦略を立てることが得意。1年の時に1度留年しています。

そんなわけで新しい子です。元々創作で考えてた敵キャラなので、多少(かなり)戦闘にうるさい奴に仕上がってますが、フレンドリーなので気軽に絡んでいただけたらと思います。

20140908113453png
[編集]
By 漆間 彼方
2014/08/25 18:05
名前:朝永 アサギ(トモナガ アサギ)
性別:男
年齢:23歳/教職・指導
一人称:俺
二人称:君、呼び捨て(教職は年上、公の場のみ先生を付ける)

性格:基本、誰に対しても分け隔てなく明るく接する“優しい人”だが、死という概念に対しては淡白的な考えを持っているため、そう言った面では“冷たい人”。
また、幼さ残る顔立ちと言動からよく生徒に間違えられるが、歴とした教職。本人は全く気にせず、むしろ新入生の中に混じって楽しむレベル。

甘党までは行かないが、お菓子が好き。特に飴が好物で、ポケットには大量の飴が詰まっている。ちなみに飴は“よく噛んで”食べるタイプ。


外見資料:
濃紺の髪を後ろで一つにまとめている。ほどいた時の長さは肩より少し下ぐらい。最近、このまま伸ばすか切るか少し悩んでいる。
身長:172センチ


戦闘:銃器の扱いを得意としており、特に対物ライフルによる遠距離からの狙撃がお気に入り。
一応、近距離戦用に備えて拳銃を一丁腰に装備しているが、やっぱり拳銃よりライフル派。
生徒との模擬戦では安全考慮でトイガンを使用するが容赦はない。
自作で弾丸を開発するのが趣味。


口調:
「ごめんねー。俺、生徒じゃなくて教職なんだ。一応ね?」
「狙撃は楽しいよ。スコープ越しにやられた敵の『何で?』って困惑する顔を想像しただけでワクワクするね」
「ガムは噛んでも誰も何も言わないくせに、何で飴だと変な顔する訳?食べ物はよく噛んで食べなさいって言うのにね」
「良かったねぇ、模擬戦で。もし、これが実弾だったら君ら今ごろ死体だよ?」



一言:
8人目、失礼します。
知っている方は知っているサイトのキャラのリメイクです。よろしくお願いします。
なお、武器は「Chey-tacM200」という物を参考にしています。

20140825180527jpg
[編集]
By 流雨
2014/08/19 00:28
名前:保科莉奈(ほしな りな)
性別:女性
年齢:21歳(食堂員/非戦闘員)
人称:私、莉奈さん/名前、名前さん、あなた
性格:明るくゴーイングマイウェイ。
黙ってれば可愛いのに口を開くと残念な腐女子。
食堂で男性同士がいちゃついてると食い入るように見る。
口を開けばBL発言。
ある意味問題人。
容姿:茶髪(染めているので一部焦げ茶混じり)の茶眼のゴスロリ。
そして巨乳。本人としては少しコンプレックスらしい。

パーソナルデータ
身長:144.5p
体重:自称38kg(実際は45s)
趣味:裁縫、ゴスロリ服作成、料理
特技:裁縫、料理
コンプレックス:ロリ巨乳(Fカップ)。身長低い癖に巨乳なんで気に入らない。
料理:親がよく海外出張で昔からいないこともあり基本から何でもできる。
得意なのはイタリアンとフレンチ。
両親が料理人の為にできる。

口調
「ねぇねぇっ!あのテーブルの子達どっちが攻めかなぁ!私右の子だと思うんだ!」
「料理?ああ、莉奈さんにおまかっせ!なんでもできるよ!」
「今日の最新号のカタログ!どれがいいかなぁ!」
「ねーねー。あなたってこれ似合いそうでさ!莉奈さんで良ければこれ作らせてほしいんだよね!え、莉奈さんと一緒にコスプレ撮影するに決まってるでしょ!あったりまえじゃない!」

備考:小さい頃から可愛い服が好きて今じゃゴスロリ服が私服。
これで正々堂々町中を歩くぐらい余裕。
彼女が同性愛をこじらせた原因は高校の時の被服科で男子生徒が冗談でドレスを着せあってる場面に鉢合わせ、萌えて以来同性愛に目覚めました。
「なんなのこの子らどっちがタキシード着るの!?莉奈さん楽しみなって来た!あ、この2人お似合い!やだ早く結婚すればいいじゃない」と言った感じで目覚めました。
外見は可愛いので異性にモテるのですが口を開いた瞬間に「君って受け?攻め??それとも両方??」と言い出すのでドン引きされいまだに彼氏はいたことありません。
実影とは幼馴染でよく遊んでいました。
今もその関係は続行中で実影を勝手に学園に送った人物。
莉奈もそれを悪いと思い食堂員として働いています。
なお、コスプレイヤーです。
流行から昔までいえば3日で作れるぐらい裁縫が好きです。
部屋の棚にはBLとかおぞましいくらい薄い本や服飾関係、レシピがギッシリ。
クローゼットはゴスロリ服ばかり詰まってる、この子こわい。
本当に残念な腐女子です。

一言:残念な子を出したくて…!あと非戦闘員いないなと思って。
残念な子ですがよろしくお願いします。

20150105222959jpg
[編集]
By 来須
2014/08/12 19:31
名前:ノクターン・サテライト

性別:男

年齢(生徒の場合は学年/ソロorチーム、教職の場合は担当も)
一人称
年齢:17 1年/チーム
人称:僕/お前/あんた/名前呼び捨て/〜先生

性格
筋金入りのブラコン。
兄であるジェミニが大好き。
学園に入学したのは兄に会いたいのと力を振るえる場が欲しかったから。
あと二人兄がいるらしい。
基本的に兄以外には心を開かず閉鎖的な交流を好む。
一部の交友関係のある人物へは若干デレる。

「僕をお前なんかと一緒にするな。」
「馴れ合う趣味はない、でも協調性はないといけないからな…」
「兄さん!恋人がいるなんて聞いてないよ!(涙目」

戦闘方法
基本は徒手空拳、もしくはナイフなどの投擲武器を扱う。
魔法は人形に魔力を宿らせ動かすというなんだかファンシーなもの。
たまに喋る人形がいる。こわい。
魔法の性質は物質に生命を一時的に吹き込むといったものなので人形以外でも動かせる。
人形使ってるのは趣味。

外見資料(簡易なものでも可)
身長:170
体型:痩身
薄紫の長髪に瞳。
灰色の眼帯。
顔は若干少年の幼さを残している部分が。
常にひっついている人形は兄からの入学祝いのもの。
名前は「ねこまる」


ブラコンを患っている残念なやつです。
生徒キャラやっと投げられたなど…
こちらも宜しくお願いします(`・ω・´)

20140812193120jpg
[編集]
By 小管灯
2014/08/12 17:15
名前 菠境 リオ(はさかい りお)
性別女
年齢 24歳/指導
一人称 俺/お前/呼び捨て、年上には〜さん(公共の場では私、あなた等を使います)
性格 大雑把。何から何まで雑。戦闘になると大暴れ。止めてください。
外見資料におおまかなことを書いてあります。


「はて、昨日は何をしたのだったか」
「吐きそう。二日酔い」
「神様は二人として要らないと思うから殴りに行きたいんだけど、どこにいるか知らない?」

どこかの神社に住んでたらしい、自称神の子です。痛々しいです。常識をわきまえた範囲で大暴れします。神が大好きだそうですが、自分が神だと思ってるので、他の神は潰したいそうです。
あと、神だからって命令したりすることが許せないらしいので、上から目線ではありません。神も人の子、みな平等。

好きなものは般若。般若の仮面をなぜか常備してます。怒ると被るのではなく、暴れたい時に被ってます。この時が一番神々しいですが、正直迷惑でしかないのでやめてほしいと思われてます。
眼鏡は伊達なので、外してもちゃんと見えてます。
色気のある外見とは裏腹、口調はひどいです。

武器は棒で、棒術を扱うようになります。柄の長いものならだいたいのものは扱えます。
気に食わないことがあれば、殴ります。気が済むまで殴ります。延々と殴ります。満足するまで殴ります。
魔法も使えます。弱い敵が集まった時に一斉にやっつける時によく放ちます。

宝石が好きです。というより光るものが好きなので、学生時代のあだ名が白い烏だったそうです。
重度のヘビースモーカーで、煙草大好き。あと、人の不幸を吸って生きるのが爽快だそうです。

13人目の般若系女子()です。ゲームキャラのリメイクなので、無茶すぎるだろう設定もありますが、神様もよろしくお願いします!

20140812171522png
[編集]
By 流雨
2014/08/11 20:28
名前:桐原実影(きりはら みかげ)
年齢:21歳(教官)
性別:女性
人称:僕/名前、あんた、キミ
性格:明るく活発。
だが少々見栄っ張りで胸の事となると怒る。
外見:明るい茶髪(染めている)に胡桃色の目。
一見見ると美人なのだが性格が玉に瑕。
藤色の袴の巫女服着用。
長襦袢の色は藤色。
パーソナルデータ
身長:155p
体重:乙女の秘密さ!
趣味:書道
特技:書道

戦闘:懐剣「緋桜(ひおう)」、自身の血で書いた札での接近戦を得意とする。
一族に伝わる「神子」の力(魔法に近い)で生命体(花や人、動物等)に結界を張ったり、治癒魔法が使える。
だが使うとともに疲労がたまるのであまり使わない。
また一部では命を消費するとのこともあり使いたがらない。
授業:基本は出来る。
しかし苦手なのが、武器学で武器学に関しては応用ができない。

口調
「桐原実影!21歳、この度新任教官となったのでよろしくね!」
「ああ、家が巫女の家系でね…。でもって家の仕事継ぐのが嫌でここに逃げてきたんだ。」
「…えぇ、なんでそんなことしなくちゃなんないのさ。僕それ嫌いなんだけど。」
「受験シーズン、お参りは桐原神社でーってね。他の神社じゃ御守り代ボったくられる分桐原神社は御守りがたったの200円だよ。受験生に優しい値段で販売してるよー。」
喜怒哀楽はっきりしています。
TPOに応じて敬称を使いますが普段はタメ口。

備考:代々巫女の家系に生まれたが家を継ぐのが嫌で学園に教官として入ってきた新任。
一族に伝わる懐剣「緋桜」と「神子の血」を受け継いでおり、特に一番血が濃いために使いたがらない。
「神子の血」は濃いほど命の消費が激しいので本人もそれを理解して使わない。
札を自身の血で書くのは神子の血で攻撃するのと同じだが紙を媒体としているので命の消費をしない。
(怪我した時に自身の血を相手の負傷部位に当て治療=命の消費と言った感じで物を介さないで自分の血を直接扱う場合に消費される)

ちなみに実家は学園の付近にある「桐原神社」。
正月や受験シーズンは大繁盛。
大繁盛の次期は実家に帰ってることがあるとか。

備考:教官不足と聞いて出すしかないと思いつい…。
もしかしたら知ってる人は知ってるあの子です。
他のこもろともよろしくお願いします。
※指先に血が付いておりますが日常ではついてません。
戦闘時に白紙の札に血で字を書くのでつくだけです。


20140811202841jpg
[編集]
By 小管灯
2014/08/11 14:59
名前 セオレム・ラディウス
性別 男
年齢 45歳(当時)/元理事
一人称 私、俺/君/呼び捨て等
性格 自分大好き、お茶目。でも頑固。第三者からは厳しい派と優しい派に別れるそうです。
外見資料におおまかなことは書いてあります。


「何か用かね?」
「すまんな、何せ私は強いからね」
「煙草がたまらなく美味い……結婚しよう」

ルナの父にあたり、学園2代目理事長。6年前に突然姿を消し、以降も目撃情報は一切ありません。理由も不明で、ルナに理事を任せる置き手紙を残して出て行ったので、本人の意図的なももだろうと推測されています。事務仕事が好きではなかったらしいので、嫌気がさしたのではないかという噂もありました。
芯がすごく通っており、やると言ったことはやりますし、不可能はないと思ってる熱血親父。お人好しで人柄も良いものの、厳しい面もあるので、人によって好き嫌いが別れるとのこと。
好きなものはタバコと酒。貧乏だった頃にできなかったことをしてみたいと思てやってみたらハマっちゃったタイプです。ヘビースモーカ、そして酒豪。

普段スーツを着て学園を仕切っているので、何かオシャレがしたいと思い髪型をいじることにハマっています。鶏頭やリーゼント、ツインテールまで幅広く取り扱ってますが、学園のみんなからは正直見苦しいからやめてほしいと思われていたそうです。
また、髭と髪の組み合わせも考えたり、アクセサリーを身に付けはじめたりと、暴走したら迷走し始めることがあるので、頼むからやめてほしいと思われていたそうです。

武器は拳による打撃と、拳銃による遠距離攻撃です。が、戦っている姿はルナ以外に見たことがないそうです。あらゆる魔物の弱点を熟知しているらしく、そこへ目掛けて標的を潰すタイプです。

そんなわけで、2代目理事長です。資料というかメモというか、ちょくちょくと出てくるかもしれないと思って先代の投稿をば…参考までに見て下さればと。
また、行方不明な為交流に参加しない為、名簿に反映しません。並びに関係等も募集しておりませんので、過去のお話なんかに使ってもいいのよ…ということです、よろしくお願いします(

20140811145938png
[編集]
By 漆間 彼方
2014/08/03 18:36
名前:エミリー・トルトリア
性別:女
年齢:16歳/1年/チーム
一人称:私
二人称:
対女性…〜ちゃん、〜さん(年上)、〜先生

対男性…名字かつ呼び捨て(酷い場合は「おい」とか)


性格:
基本、明るく人懐っこい性格だが、(自称)男性恐怖症で、男性相手になると恐怖のあまり狂暴的な性格になってしまう。しかし、小さい子どもは平気らしい。
体を動かす事は得意だが、何故か泳げないのが密かな悩み。勉強は平均的。

外見資料:
藍色の髪に金色の瞳。
動き易さ重視からボーイッシュな服を好んで着る。
身長は163センチ


戦闘:特注で作った二本のチェーンソーを使う前衛型。細身だが、強力なモーターが組み込まれており、高速回転で相手の肉を抉る(
魔法は使えない。


口調:
「私、エミリーって言うの。よろしくね」
「野郎が気安く話し掛けるな。抉るぞ(チェーンソー構えながら」
「このチェーンソーは特注で作って貰ったんだ〜。だから、とっても手に馴染んでくれるの」
「……ほ、本当は男性恐怖症を治そうって思ってるんだけど、男の人を見るとこう……仕留めなきゃって使命感みたいなのが湧いてきちゃって……つい…」



一言:
7人目(?)失礼します!
こう、バイオレンスな感じの女子が作りたくて、つい……男性陣の皆さん、気を付けてください(((

20140803183607jpg
[編集]
prevnext
戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -