2011/06/11 01:29

自動車学校に通い始めてから2ヶ月程が経ちました。まだ仮免許取る前です。
最近、自動車学校に行く度に毎日泣いてます。もう条件反射で自然と涙が出てくる域にまで達してしまいました。

原因は一重に私の運転技術の無さだとは思ってます。思ってるけど、でもそれにしたってちょっと酷すぎやしないかと泣きたくなります。
指導員の先生によって言われる事が真逆だったり、仮免許取る直前の今になって初めて聞く話とかかなりあるし…。
最終の見極め段階に入ってから、数えきれない程落ちました。もゔ不良゙の文字に丸つけられるの見る度に、指導員の先生がいるにも関わらず泣きそうになります。その後一人になったら涙が勝手に溢れてくるんだよ…。

元々の規定の時間数を超してしまったら、一回講習受ける度に5000円かかるんですよね。で、私はそうなってからもう8回位乗ってるんですよね。
両親の善意で無理矢理行かされたとは言え、お金を出してくれてるのはかなり申し訳ない状況な訳で…。
私がお金出すっていっても、いいからって言われるし。

しかしだな、確かにありがたいけどこの状況も私が一番苦手な状況であってだな…。たとえ家族といえども、自分だけに関することで人から無償でお金を貰うのが本当に嫌なんです。友達からの「お菓子あげる」もなかなか受け取り辛かった奴なんです。

こんなこと言ってても免許とるしか道は無いし、頑張る気はあるけど、講習受ける度に落とされて5000円払うというサイクルにどうしても泣けてきて。こんな言い方してたらお金の事しか気にしてないみたいで嫌だけど、実際お金は必要な訳で…。

全ては私が悪いんだろうし、ここでうだうだ言ってる自分も大嫌いだし何か無性にネガティブになる……。自分が情けないです。
でも頑張るって決めたから、うじうじしない。絶対人のせいにしない。これ以上落ちない(無理かもしれないけどなるべく)。落ちても泣かない。泣くなら一人で、誰にも見られない所で。お金貯めたら絶対返す。人のせいにしない。とにかく頑張る。冷静になれ。人の話は素直に聞け。不安がらない。楽観視もしない。現実を見ろ。
comment (0)



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -