調査兵団と酒B

昨日、ミケさんやリヴァイさん、ハンジさんに勧められるままお酒を飲んで、そのあとの記憶がない。
いつの間にか私はキアナの部屋に戻ってきていて、きちんと布団をかぶって寝ていた。
頭は痛くなかったけど少し気分が悪い。


とりあえずは朝ご飯。
今日も今日とて訓練が入っているから、朝の一食は絶対に欠かせない。

身支度を整えて廊下に出ると、朝食の時間には間に合ったらしい。朝日の差し込む廊下を行き来する人がたくさんいた。


「おはようございます」

「あ、シィナちゃん。おはよう。昨日は良かったね」

「え?」


何のことかと聞く前にその人は行ってしまった。
多分、昨日の送別会のことだろう。あたりを付けて再び食堂に向かう。


「ああ、シィナちゃん!昨日は良かったねぇ!」

「あ、はい!」




「おはようシィナちゃん。本当に良かったな」

「は、はい…?」


会う人ごとに「良かったね」と言われて、違和感から首を傾げる。送別会のことを言っているにしても、皆同じことを言うなんて何か変だ。

昨日、何かあったっけ?


首を傾げながら食堂に入ると、いつも通り混み合ったその中にリヴァイさんの姿を見つける。


「リヴァイさん、おはようございます」

「…ああ」


近くに座ってもいいか尋ねると頷いてくれたので、お言葉に甘えて向かいに座る。
しばらく黙々とご飯を食べていたけど、今朝の不思議な出来事を思い出したから、ちょうどいいかとリヴァイさんに聞いてみた。


「あの、リヴァイさん。今朝、会う人みんなに『昨日は良かったね』って言われるんですけど…」

「…」


言った瞬間、リヴァイさんの動きがピタリと止まった。驚いて私まで固まってしまう。

もしかしてこれは、聞いてはいけない何かだったのかもしれない。

そんな不安に駆られていたら、リヴァイさんが顔をあげた。


「…おいガキ」

「は、はい!」

「酒は飲んでも、呑まれるなよ」


それだけ言って、リヴァイさんは席を立つ。
呆然とする私を置いて、あっという間に食堂を出て行ってしまった。


「…酒は飲んでも呑まれるな」


昨日、何かやってしまったのだろうか。記憶がないのは飲みすぎて酔っぱらってしまったかららしい。
それがどうして『昨日は良かったね』につながるのか分からなくて首を傾げながらも、私はその言葉をしっかり胸に仕舞い込んだ。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -