08

おばあちゃん行ってきます!そう元気に飛び立った孫娘の細っこい後ろ姿をしばらく眺めた。空は快晴。雲ひとつない。

もう随分遠くから、まだ行ってきまーーすと叫ぶ声が聞こえてくすりと笑いが込み上げてきた。あの子ったら、もう。ふふ。
見えていないだろうけど、小さく右手を振って応える。

ほらほら、そんなに勢いよく飛ぶとつんのめるわよ。

お水は大事に飲みなさい。

ロッソ、アスティをよろしくね。

お昼ご飯ちゃんと食べるのよ。

おやつにクッキーも入れておいたから。

はぐれちゃだめよ。

こら、足は閉じる。

しっかり前向いて。

ずっとこっち見てたらカモメとぶつかるじゃない。

お金は無駄遣いしちゃダメ。

お土産はいらないからね。

お友達つくるのよ。

おばあちゃんのことは気にしないでいいの。

色んなものを見てきて、感じてきてね。

たくさん笑ってね。

たくさん泣いてね。

たくさんたくさん、経験してね。

危ないことはして欲しくないわ。

心配よ。

でもあなた冒険が好きだから。

無茶しないでね。

大好き。

愛してるわ。

「行ってらっしゃい。アスティ」

色んな気持ちを一言にして、紡いだのだ。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -