「……男だ。」

三人は、なにが?という風に頭をハテナにしている。何と言う間抜け面だと鼻をすんっと擦り笑うと、俺は包み隠さず全てを話した。
出会いから再会、そして女だと思っていたら実は男で。しかし知った時既に遅し恋は始まっていたと言う事。
三人はうんうんっと時折頷きながら、俺を茶化す言う事もなく最後まで聞いてくれた。話終えると、光が腕を組みながら一言言い放つ。

「タイガは男だから悩んでんの?」

その問いに軽く頷き答える。

「まぁー…。だって、同じ男だしなぁ」

そのまま、短くなった煙草の煙をため息混じりに吐く。確かに引っ掛かりはそこなのだが、根本的に初めての事過ぎて対応しきれていないと言うのが事実だ。

「女だろうが男だろうが俺は関係ないと思うけど、実際になってみないと助言しにきぃわー」

泰司は頭をポリポリ掻きながら後ろに手を付いた。

「あ、安心しろよ。俺ら、お前をキモイだとか一切思ってねぇから。」
「そうそう、俺らの仲じゃん。そんな簡単に壊れるようあ仲じゃねぇしな。」
「お、おう…。」

光に続いて良之助がそう言い、俺は半分心配に思っていた事をあっさり言われてほっとする。あぁやっぱりこいつら最高だわ。信じてはいたが若干の不安があったのは秘密だ。
そう思っていたら、行き成り良之助が思い立ったかのように立ち上がった。俺達はびっくりして良之助を見上げる。

「俺、良い事思いついちゃった〜!」

良之助は無邪気な目を更にキラキラと輝かせて言った。この目は子供が何か悪戯を閃かせた時の輝きだ。俺は一筋の汗を垂らす。嫌な予感しかしない…。

「その子、見に行こうぜ!」

ああ、やはり。
思い立ったらすぐ行動。乗り気じゃない俺を引きずり、乗り気満々な三人は遥が通う天文台付属高校へと向うのだった。


◇◆◇

「桐林ぃぃぃっ、いつになったら来るんだぁぁ!」

森先こと森先生が、お昼ご飯も程ほどに職員室で虎を待っていた。後でこってり絞られたのは言うまでもない。


(9/49p)
しおりをはさむ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -