14

◇◆◇

店内とは違い、外は空気が若干ひやりとして肌が冷める。

「遥、歩けるか?」
「だいしょーふです」

最後のお酒が効いたのか、若干呂律がおかしくなっているが、歩みはまだ大丈夫そうだ。
右手で自転車を押しながら、左手で遥の温い手を握り、ゆっくりとしたスピードで駅前を離れていく。
大通りを抜け、住宅街へと入ると、遥が途中で歩みを止めた。
俯いて、喉を気持ち悪そうにしている。

「吐きそう?」

遥は軽く頷く。丁度、向かい側に公園があるから、そこまで歩けるか?と、聞くと、限界を感じるのか横に首を振った。
路上ではマズい、何とか公園内のトイレまで行けないものか。

少し考えて、遥の前にしゃがみ込み、背中に乗るように合図を送る。余程限界が近いのか、言われるがままに背中に跨った。



ジャ───

無機質な水音が、ベンチ横のトイレから聞こえる。
ゆっくりとした足取りで出て来た遥をベンチに座らし、合間に自販機で買ってきた温かいお茶を、手渡した。

「…めんなはい、たいがさん…」
「謝る必要ねぇよ。少し楽になったか?」

失態を見られて恥ずかしいのか、遥は涙目になりながら小さく頷く。

「酒弱いのに、何で飲んじゃったの。」

遥は、優しく体を支えてくれる虎の手の温もりを感じながら、少し間を空けて、ゆっくりとした口調で話し始めた。

「だって…たのしそうでした」

楽しそう?
どう言う事だ、と黙って遥の言葉を待つ。

「ほ、ほら。あかねさん…結構かわいいし、なんか2人で楽しそうに、いっぱい話してた」
「ちょっと待て、俺が楽しそうにアイツといつ話してた?」

疑問が浮かぶ。どう考えても、俺は楽しくなどなかったぞ!?


(14/30p)
しおりをはさむ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -