100606[Sun]

京野さんから『鮮やか』で頂きました。むしろモヤッとした話ばっかりじゃ…と思いましたが(笑)、喜んで受け取らせて頂きます〜ありがとうございます


文章書きさんバトン

1.作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えてください

→思いついたネタをとにかく書くだけです。頭が考えるままに文章を打って、納得いくまで読み返しまくって修正しまくって、違和感がなくなったらサイトにあげていってます。ぼやーっと浮かんでる話の筋とかオチとか台詞とかを行き当たりばったりでまとめてる感じなので、あんまりしっかりした書き方はしてないです…だからあんな中身うっすいんですね…


2.今公開してる作品、公開していた中で気に入ってる作品はありますか?

→うーん、まあ公開してる以上ある意味ではすべて気に入ってますが、自信は持ててないです。あえて言うなら、イメージ通りに書けたのは「キレイと弱いのかたまり」「星になった少年の話」「瑠璃色の瞳」とかでしょうか


3.好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?

→DFFの初期作品と、豪風にはたくさんコメント頂きました。どの言葉も本当に励みになっています、私の作品たちには本当もったいないくらいです…!


4.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?

→いやもう常に苦労してます…語彙が貧相なので、文章がワンパターンだったりうまい言葉回しが分からなかったり。ネタが降ってこなかったり(笑)。案はあるのに形にならない、まとまらないときが一番ストレスです…
楽しいのはまあやっぱり逆のときです。自分の思い通りに書けてるときは気分よくなりますよねー


5.今の更新頻度と理想の頻度はありますか?

→月三くらいでした 量でも質でもないかんじですね…ショボン
現状維持プラスあとふたつくらい多めに更新、とか頑張りたい。です。あくまで希望


6.話を書くときに心掛けていることはなんでしょう?

→ぶっちゃけ完成させるだけでいっぱいいっぱいなんですけど…笑
当たり前なことではありますが、句読点的な意味で読み易さとか、言葉の順序とか、伝わる描写ができてるかどうかとか、ですかね。改行が少ないのは趣味です


7.スランプに陥ったときの対処はありますか?

→それが…分かってないんですよ…。やるとすればウルスラ手法かなと。書けるときになったら書けると思う


8.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?

→PCだったらめっちゃくちゃ気にしますが、携帯なのであまり…って感じです。ましてや書体とかは特に笑
画面の幅と文字色はそれなりに。行間は最初のサイトから絶対入れてますが、携帯だと一部非対応ですよね…すいません


9.後書きって書きます?

→特には。書くとしても最低限の補足くらい
解説したい部分もあるけど、それが伝わるかどうかは自分の実力かなーって思います。


10.これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ

→「甘さそのまま、でも微糖」といいますかね(微妙すぎる表現で申し訳ないです…)。すごく幸せそうでかわいいカップリング話を書かれるのに、表現とか言葉が露骨じゃないんですよね。あと毎頁とか!私はほんとにネタも発想も残念なのですごく憧れます


11.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう

・明るい


・誘惑的
→とぅめさん

・鮮やか
→雨宮さん

・可愛い
→結亜さん

・綺麗
→あたこさん

・爽やか


・癒し
→与一さん

・切ない
→めいさん


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=43627
--------------------


小説がメインではない方まで名前出してしまってすいません…。もう構わずスルーしてください

本職ではないのに答えていいもんかなーとすこし悩みましたが、自分の作品について考えるのはいい経験になりました。ありがとうございました!
このサイトでは字書きのアイですもんね…もっとたくさん話書けるようにがんばろっ
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -