スポーツ | ナノ


▼ 千利休と恋

『へいへーいっ!ワビ助、そこのボール投げてっ』

「分かりました、これですね。いきますよ…えいっ」

『なんて女子力の高い投げ方っ!!でもありがとっ』

「いえいえ。わかめもそろそろ休憩にしてくださいね」

『これが決まったらね、んー……シュッ』



投げたボールが放物線を描けば、ゴールにシュッと吸い込まれていった

それを見届けたワビ助…利休くんが笑いながらパチパチと拍手をくれる


放課後の体育館は熱気に包まれた青春の溜まり場。部活に勤しむ生徒で溢れ、私たち女バスもその一角


そしてマネージャーであるワビ助もまた、私たちのサポートに走り回ってくれるんだ




「わかめ、ドリンクです」

『ありがとー、ワビ助のドリンクは学園のマネ一美味しいって評判なんだよね』

「いえいえそんな、お粗末様です。僕はただ、わかめたち選手に全力を出して欲しいだけですから」

『アンタ聖人か!男所帯の女子マネなら可愛い紅一点だけど…女バスの男マネとかもはや奴隷じゃない?』

「それも楽しんでいます」

『アンタ変態かっ!!』

「冗談です。僕はもう…競い合い争い合う競技の世界から身を退きたかった、それだけですから」

『…………』




そんなこと言って。マネージャーやってるなんて、未練があるってことじゃないのかな

でも穏やかに笑うワビ助が、激しくぶつかり合うバスケなんて…うん、似合わない




『ワビ助は静かにドリンク作ってるのが似合うよ』

「ありがとうございます。でもやっぱり…わかめには頼れるところも見せたいところです」

『へ?』

「……なんでもありません」




そう言って笑ったワビ助が、練習再開ですよと背中を押す














『ったく、ワビ助の奴っ!!なんで電話に出ないのかなっ…うぅ…奴隷の気持ちが分かったよワビ助…』




先輩という絶対権力者の命令で、部員分のおやつを抱えて小走りな私

休みの今日は仲良しの先輩たちと遊ぶんだけど…それでも上下関係は揺るがない。買い出しの手伝いを頼もうと連絡したのにワビ助は出ないし




『休みだもんね、ワビ助だって友達と遊んだり…か、彼女とデートしたりしてんのかな』




穏やかで大人しいワビ助だって男だ。日頃部活の逞しい女子にこき使われてる分、可愛らしい彼女とか作って癒されてるのかも

そんな噂は聞いたことないけど彼は私生活も謎だし。もしかしてもしかすると…




『っ…なんで気にしてんのかな私。そんなことより早く行かな…って、ん?』




ガシャンッと何かが軋む音に思わず立ち止まる。聞き慣れたそれはまるでバスケのダンクが決まったような…そして視線の先には公園の一角

ここは学生の溜まり場で、近所の子たちが集まってはストバスを楽しんでいる場所だ


その真ん中に…




『ワビ助…?』











「バァカ、喧嘩売るなんざ百年早いんだ。生まれ変わって出直して来い」

「うぅ…!」

「ハハッ…なっさけねぇ顔」

『……………』

「ん?あ……」

『や、ヤッホー…』




フェンス越しに背中が見えた

汗だくで倒れた男は確か学校の…男バスの先輩。そんな先輩を見下ろすのは綺麗な長髪を靡かせた男で、振り向いた先に私を見つけると少し目を見開く


そんな男にぎこちなく手を振る。気になって確かめに来たけど後悔した




『アンタ…本物のワビ助…だよね?』

「……………」

『バスケ…するんだね、でも、先輩にそんな言い方…』




手元で弄ぶバスケットボール。負かした相手を嘲笑う口元と、私を探るような鋭い視線

いつものワビ助と違うその様子に戸惑っていると、クッと笑ったワビ助が近づいてくる




「なんだわかめ、今日はお前がパシリか」

『パシっ…あ、アンタ、マネージャーをパシリだとか思ってたのっ!?』

「あ゛ー…冗談だ冗談。ちゃんとワビ助は楽しんでるぜ、マネージャーの仕事」

『他人事な言い方っ…ワビ助はアンタじゃんっ』

「違うね」

『違っ……へ?』

「うわ、すっげー着信とメール、ラインもか。わかめ、必死すぎだろ」

『は?て、ちょ、別にそんなんじゃないからっ!!』




フェンス側に置いてあった鞄からスマホを取り出し覗き込む彼。それは間違いなくワビ助ので、もちろん私からの電話の履歴やメールが残ってる

それを眺めてニヤつく彼、必死とかそんなんじゃっ…!




「ハハッ、そんなに返事が欲しかったのかよ」

『だから違うってば!それよりワビ助じゃないってどういうことっ!?アンタどう見てもっ…』

「サビ助」

『さ…サビ助?』

「そう、サビ助だ。どうせ暇だしかまってやるぜ、わかめ」

『はぁっ!!?かまってやるって…私、先輩のとこ戻らなきゃっ…!』

「ほらよっ」

『え、ちょ、うわっ!!』




ひょいっと男…サビ助が投げたボールがフェンスを越え、私の方に落ちてくる

反射的にキャッチすれば持っていた荷物は地面へ落下。それを見てゲラゲラと笑うサビ助




「ハハッ!!地面に落とすとか、やっぱお前パシリ似合わないわ」

『だからパシリじゃないってば!アンタ、ワビ助の双子の弟とかそんなの?』

「は?どうしてこっちが弟なんだ、違う、ワビ助とは…」

『ワビ助とは?』

「……止めた、バスケ勝負して勝ったら教えてやるよ」

『はあっ!!?』




こっち来いってゴール下に歩いていくサビ助。ボールを持った私は困るばかりだけど…コイツが何者かは、知りたい

そしてワビ助をパシリとか言ったこと、後悔させてやる




『いいけど私が勝ったらっ!!ワビ助にも謝ってよねっ』

「へいへい、じゃあ負けたら…」

『ま、負けたら…』

「今度の休みは、ワビ助とデート行け」

『はぁあっ!!!?』

「サビ助っ!!!」

『へ?』




男がとんでもない約束を告げた瞬間、どこからかワビ助の声が聞こえた気がした

慌ててキョロキョロと周りを見渡すが彼の姿は見えず、代わりに頭を抑えたサビ助がボソボソ何か言ってる




「黙ってろワビ助…悪いようにはしねぇよ…それに…」

『……………』

「お前もわかめにカッコイイとこ、見せたいだろ?」





今度は空耳なんかじゃなく、確かにワビ助の声が聞こえた


当たり前だ、て



 

prev / next

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -