夏の恋 | ナノ


▼ 猿飛佐助と恋

「知ってるかい?今日って夏祭りがあるんだ」

夏休みに文化祭の準備をしているとき、前田の風来坊がそう言った。

「祭り...ってあの神社で?」

「そ!楽しみだな〜夏はやっぱり祭りだね!」

自分が看板の色塗りをしているなか、風来坊は器用に飾り付けの花を作っていた。

「俺様行ってみよっかなあ。どうせ真田の旦那も甘いもの目当てで行きそうだし」

「ははっ、そうだね!...そういえば、女の子と一緒に行ったりしないのかい?気になる女の子とかさあ」

その言葉に、どきり、とする。

一瞬手が止まってしまいそうになったが、作業を続けた。

「うーん、祭りで見つけちゃおっかなー」

得意の冗談を言ってごまかす。

噂話に敏感なこの風来坊に、まだ知られてはいないようだ。

「確かにいいかもねー!祭りのときは皆かわいいしね。まあでも、俺は孫市を誘ってみるよ!」

「あんた...まだあの人諦めてなかったの?」

「諦めないよ〜!だってもう、惚れちゃったんだしさ!...あ!まごいちー!!」

そう言うと、作りかけの花もほったらかし、どこかへ行ってしまった。

作業の手を止め、はあ、とため息をつく。

あれぐらいの、勇気があれば。

ひじきをちらりと見る。

かすがと一緒に、なにやら話していた。

いつからだろうか。彼女が特別な存在になったのは。

最初は、冗談も言い合えるような友達だった。

けれど、いつのまにかひじきを好きになっていた。

そうなってからは、いつもひじきのことを考えていた。

ここまで考えているのに、この気持ちを伝えられずにいた。

嫌われたり、フラれるのが怖い、と思っているせいだ。

情けない。自分らしくない。

もしかして、これが初恋ってやつ?

そういうキャラじゃないんだけどなあ、と自分を笑った。


***


あの後、いろいろ迷ったが祭りに行くことにした。

でも、目的もないのでただうろうろしている。

鳥居の近くまで行くと、人ごみの中に見慣れた人を見つけた。

「ひじきちゃんじゃん。なにしてんの?」

「佐助!」

ひじきは鳥居の前に、浴衣姿で佇んでいた。

「かすがと一緒に来てたんだけど...この人ごみではぐれちゃって...」

「まあ、たしかにね...。」

目の前を見ても、人だらけだった。

「浴衣、似合ってんね。ひじきちゃん超かわいい」

制服の彼女しか見たことがなかったから、浴衣姿は新鮮で、かわいかった。

「お世辞言ってもなんにもでないよ?でも、ありがと」

そう言って、ひじきは笑った。

お世辞じゃないけど、という言葉は飲み込んでしまった。

「ほんと、人多いね...これじゃ花火、見れないかも...」

「花火?」

「うん。今日花火があるらしいんだけど...」

ひじきは眉を八の字にさせた。

こんな顔もかわいい、と思うのはもう病気なんだろうか。

「俺様、いい場所知ってるけど?」

ほんとに!?とひじきはいい、笑顔になった。

「ほんとだよほんと。今まで俺様が嘘ついたことあった?」

「...信用できないんだけど」

「ひじきちゃんたらひどーい。ほら、こっちこっち」

「はいはーい」

裏道を通り、花火が見えやすい場所に移動する。

後ろを向くと、ひじきがついて来ている。

まるで、付き合っているみたいだ。

そう思ってしまう。

「着いたよー。俺様の秘密の場所」

人気が少なく、いい感じに開けた場所。

「わあ...たしかに、これならバッチリ見えそう!」

その言葉とほぼ同時に、花火が打ちあがった。

立ったまま花火に見とれ、ひじきは笑顔になっていた。

周りの人も、笑顔にしそうなほどの笑顔。

その笑顔が、大好きだ。

「佐助」

「なに?」

「ありがとう」

見たなかで一番綺麗な、俺様だけに向けた笑顔。

それは、反則。

「...好きだ」

「え?なんか言った?ごめん、花火で聞こえなくて...」

「...後で、言うよ。」

どかーん、とまた夜空に花が咲いた。





20140804.
猿飛佐助と恋/そぺ様

prev / next

[ back to top ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -