最近のなんやかんやアレコレ
2017/06/17 08:03


梅雨らしい雰囲気になってきました

そんな季節にピッタリのイキモノ???

コレ↓


ギャオスコレクション NO1 蝸牛達






毎日畑でレタスやキュウリ採ってきてお世話してます(ワタクシがっ)
最初は1匹だけでしたが現在はこの通り・・・・ 今朝全員大脱走して1匹行方不明中


ギャオスコレクション  NO2  高級クワガタ達











ムスコがNOと言えず会社の方から押し付けられたクワガタ達・・・・
なぜか我家で面倒みてます(ワタクシがっ)

でっかいクワガタはエサやりの度、威嚇します


その他、ギャオスコレクションはカブトムシの幼虫、カナブンみたいな緑の「ハナムグリ」その他イロイロいます・・・・
我家はムシカゴで溢れています。ギャオス、ムシキングでも目指してんのか!?



モバイル編みその後







現在身頃が編みあがり、袖部分編んでます。


ペットボトル入れ







夏に向けて編んでみました
画像では判りづらいかもですがモコモコのコットン糸で編んで有ります。バッグの中が濡れないように♪
保冷は期待できません(笑)


こんなことばっかしてないで宿題やらねば!  と思ってるだけでまだまだー?


小腹がすいたのでホットケーキ♪ ふっくら焼いて美味しい蜂蜜で大満足ー









prev | next





comment


2017/06/29 12:31
from ( 桂 )


おいでませー ぽんすけさ〜ん

遅くなりすいません(汗)
ムシキング!そう、そのムシキングオタクからムスコが頂いたそうです
(いやいや、押し付けられたとも言う)
そしてビビリ親子から私が押し付けられて育ててます
そしてギャオスが育ててる(メインは私)カブトムシの幼虫がサナギになった!
夏休みにはカブトムシになるのかしらん???

[編集]


2017/06/25 21:24 [url]
from ( ぽんすけ )


カタツムリ〜♪
最近はあまり見なくなりましたね。
クワガタ、みーすけが小1くらいの時、
ムシキングのゲームにはまってました。
カードいっぱい集めてましたよ。
よくわからない外国産の名前をいっぱい覚えてました。(笑)
ホットケーキおいしそう♪
ミックスあるので、ワタシも焼こうかな。

[編集]


2017/06/20 13:21
from ( 桂 )


おいでませ〜 さいきさ〜ん♪

お久しゅうございます!・・・梅雨何処行った!?な今日この頃ですね

家出した蝸牛は現在も捜索中です、レタス置いて罠?を仕掛けてます
朝4時で明るいから涼しいうちに山羊散歩にいってます
8時までに家事や野良を済ませてヤレヤレで〜す
編み物は午後の暑い時に少しやったりもしてますよん
今日は午前中病院の送迎だったのでその時編んでました♪

[編集]


2017/06/20 09:23
from ( さいき )


桂さんこんにちは (*^_^*)
すっかり初夏の日差しになってきましたね。
蝸牛さんは、見つかりましたか? 汗
どこかで潜んでいるのでしょうか・・・

色んなコレクションのお世話お疲れ様です。
編み物もすっかり夏らしく素敵な透かし柄が羨ましい限りです。
このセーターの色も私好みでいい感じ(*^_^*)

[編集]


2017/06/19 20:47
from ( 桂 )


おいでませ〜 はれるやさ〜ん♪

蝸牛も珍しくなってきたんですかねぇ???
我家の庭や畑には結構いまっせ♪
ふっふっふ、はれるやさんトコのお孫ちゃんも男子なんだから・・・
あっという間に「ようこそ!ムシキング」の世界へ〜かもよ
ペットボトルカバーは保冷機能皆無なのであまり役立ってません・・・


[編集]


2017/06/19 20:34
from ( 桂 )


おいでませー michikoさーん♪

う〜ん、やっぱ男子はみんなそ〜なんですかねぇ
ってコトは小学校時代くらいはコレが毎年あるんですか・・・・
う〜わ〜、山羊+ネコ+ウサギだけでも大変なのに!?

最近の関東は「梅雨何処いった!?」状態ですねん

[編集]


2017/06/19 11:17 [url]
from ( はれるやさん )


桂さんおはようございます。
カタツムリ、最近こちらでもあまりお見かけしないので?
久々の対面です。
男のコレクションってこんな風なんですね。
ペットボトルカバー、サマー用も良いですね。
今日は孫ちゃんの予防接種、初体験してきます。

[編集]


2017/06/18 21:25
from ( michiko )


孫が小学生のうちは、家の玄関にもクワガタや金魚が
いましたよ〜苦手なので、なるべく見ないで
暮らしてました。(≧▽≦)
でも、あっという間に大学生です。
お世話も長くは続かないでしよう。

昨日まで寒かったのに
今日は初夏らしい良いお天気でした。( *´`*)

[編集]


2017/06/17 12:49
from ( 桂 )


おいでませー るん*さーん♪

う〜わ〜・・・・鍵コメも携帯も見てなかったです。すんません
あれって、私にだったんですか!ありがとう、楽しみです。

高級クワガタは自家産だそうで増えすぎて奥様に叱られたんじゃないかな?
どーしても貰ってって頼まれたらしい・・・・
でも、ムスコもギャオスもビビリだから触れないのよ
結局ワタクシが全〜部面倒みてまっせ

すんません、リアル電話いただいても、前みたく本名でも解らないかも・・・・
でも、イキナリ「るん*でーす」っていえませんよね〜

[編集]


2017/06/17 10:45
from ( るん* )


おはようございます〜
午前中から美味しそうなホットケーキが♪

私は虫かごに入れての飼育は無理だわ
加減がわからず駄目にしちゃう事が多かったの。
高級クワガタだから桂さん頑張らないと(笑)

ところで鍵コメしたんだけど読んだ?
携帯のメール見てる?
結局は電話しないと駄目って事かな(笑)


[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -