山羊飼いの里へ蜂蜜買いに
2017/05/29 17:12

日曜早朝(出発は五時です)メェちゃんの実家へ「蜂蜜」買いにいきました

お出迎えのメェちゃんの従姉妹の仔山羊ちゃん。どうやら有角のようです(ちっさいツノが出てきた)





ちっさいけど高いトコ好きなのは同じ♪薪の山に登って「ドヤ顔」



アカシア産の大瓶を二瓶購入。小さい「桜蜂蜜」はオマケにもらっちゃった








さっそく、「タミパン」を焼いて今朝食べました







う〜ん、アカシアにしてはちょっと濃厚? でもとってもウマウマでした



それからオットさんが蜜蝋も、もらってきました・・・・がどうしろと!?
コレ↓(ほんの一部)






蝋燭でも作るの?又はワックス??? 仕方ないのでググってみます








prev | next





comment


2017/06/01 21:55
from ( 桂 )


おいでませー はれるやさ〜ん♪

思い立ったら吉日?な感じで早朝訪問しました・・・・
(朝4時から外にいるよ〜ってрェあったので)
仔山羊ちゃんは自由に外に出てました
シッポをピコピコ振ってお出迎えなのが超可愛かった!
もう6月なんですねぇ・・・梅雨がやってきますね
今年こそ「晴耕雨読」なるか!?

[編集]


2017/06/01 09:19 [url]
from ( はれるやさん )


桂さんおはようございます。
メェちゃん超可愛かったけどこの従兄妹子ヤギちゃんも可愛いな〜。
生で見た方々羨ましい!
蜂蜜も美味しそう。
ヨダレちゃんが出ます。
今日のこちらは雨です。
そろそろ梅雨入りかな〜?

[編集]


2017/05/31 15:03
from ( 桂 )


おいでませー るん*さん♪

メェちゃんは無角ですがこの仔はママが有角なので、ママ似です
パパは立派な角とお髭があります
個体差で有ったり無かったりのような気もします

蜂蜜はちょっと濃いけど小瓶に入れて持って行きますねん

貰った巣?蜜蝋部分は精製する予定でーす
布袋に入れて熱湯で溶かし、ゴミを袋に残す方法で冷やし分離させます
それを繰り返して綺麗な蜜蝋に♪
・・・・うまくいくかな〜???ハニーキャンドルになるかな?

[編集]


2017/05/31 14:44
from ( るん* )


桂さん、こんにちは〜
メェちゃんも可愛かったけど
小さい仔山羊も可愛いい〜〜〜〜〜〜〜!!
このドヤ顔(笑)
将来有望??
角って生える種類とかあるの?
それとも個体差で出たり出なかったり??
はちみつは国産100%
確実に良いお品ですなぁ・・・。

巣は結局どうすることになったの?

[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -