あみねこ編んでみた
2017/04/18 21:11

先日オフ会でるん*さんに「あみねこ」の本借りました

で、さっそく編んでみました。色は藤色っぽい?(夜中だったので暗い・・・)









並太毛糸で編んだのでデッカイサイズです。お顔がショボ〜ンな感じに見えますが完成です

さらに、中細(ちょい太め)毛糸でも編んでみた










グレーベージュなので地味っぽい感じです



並んでみました。ジミ〜ズですがヨロシク。名前はまだありません









るん*さんとこの仔も並んでみた








初めて細編みで立体物が完成した!・・・のが嬉しい♪


何故?って細編みはグルグル編むと、段数ごとに目数が増えたり減ったりするのです(私だけ!?)
なので編み始めに段数リング付けて毎回編み目数えながら編みました


もうちょっと編みたいなぁ・・・・で止めといた方がいいのかしらん??







prev | next





comment


2017/04/21 18:29
from ( 桂 )


おいでませー サミュエルさん♪


ありがとうございますー イキオイで編み上げました
私も靴下編もうと思ってた雄鶏ホームセンターの毛糸で編んじゃった
しかも今度はお気に入りの段染毛糸で編んでます
こうして「あみねこ」は並んじゃうのだろうか???

[編集]


2017/04/20 23:31 [url]
from ( サミュエル )


完成おめでとうございます〜さすがだわ。2にゃんとも
色合いが春っぽくて素敵です。じつはわたしも(?)細編み苦手です。
数えるのめんどくさい・・・棒針のほうがざくざく編めるので
楽です、といいつついまだ靴下は編めてません(--;) もう暖かすぎて
来シーズンの抱負ですね〜

[編集]


2017/04/20 06:49
from ( 桂 )


おいでませー はれるやさん♪

ありがとうございますー 完成しちゃいました
やはりはれるやさんトコにもいらっさるのですか?(和む〜)
我家の編みネコ兄弟はギャオス兄妹に蹂躙されとります・・・
子供はつかみ易いんでしょうね〜(何処もかしこも?)
はれるやさんもバァバデビューしたのだしせっかくだから「編みネコ」デビューもしちゃいましょう



[編集]


2017/04/20 06:43
from ( 桂 )


おいでませ〜 ぽんすけさーん♪

ありがとうございますー 遅ればせながら編みネコデビューです
細編み苦手なんだけどがんばりました!
みなさんの編みネコを見てるだけでは辛抱堪らんくなってしまいました(笑)
基本はマスターしたので派手目なのに挑戦しようかと思ってます
・・・・やはり、みなさん並べちゃうの???
私もそうなるの?孔明の罠かっ(笑)

[編集]


2017/04/19 22:24 [url]
from ( はれるやさん )


桂さんこんばんわ。
アミネコちゃん完成おめでとうございます。
藤色っぽいアミネコちゃん可愛いわ〜!
我が家にも毛糸のアミネコちゃんが1匹いるのよ。
教会のバザーでゲットしました。

[編集]


2017/04/19 22:11 [url]
from ( ぽんすけ )


あみねこさん、2匹完成ですね。
どちらも可愛いです〜。
ジミーなあみねこさんは、本当の猫っぽい色合いですね。

これで、桂さんも編み猫仲間ですね。
と、いうワタシは最近全然編んでないですが・・・。(笑)
編み猫は編み始めると、はまりますよ〜。
ワタシは最初の何か月か爆編み状態でした。
桂さんもいっぱい編んで並べてください。

[編集]


2017/04/19 19:43
from ( 桂 )


おいでませ〜 るん*さん♪

お借りした本でさっそく兄弟編んでみました!
藤色の毛糸は雄鶏ホームセンター産です。綺麗な色合いでしょ
本に載ってた顔見本?でやってみましたが全然違う顔に・・・・
その時の雰囲気でそうなっちゃうのかしらん?
私もやっと編みネコ仲間に!?
ドMな私も極小サイズは無〜理〜なので?
段染め毛糸でデーハーネコに挑戦します
(結局また編んじゃう・・・・)

[編集]


2017/04/19 19:37
from ( 桂 )


おいでませー michikoさ〜ん♪

・・・・うーむ、やっぱクセになっちゃいますかね??
並べちゃう?並んじゃうのか!?(笑)
あみねこさんは正座が基本スタイルなのか〜
しょぼ〜〜んな雰囲気も王道なのですにゃ♪
ジミーズ兄弟は怪獣兄妹の餌食になっとります・・・orz
極太デカサイズな編みネコ!編んでみたい!

[編集]


2017/04/19 14:56
from ( るん* )


やっぱり桂さんの作る顔ですね。
みんな同じようにしても
同じような顔にならないのが
面白いところです♪
この前の藤色の毛糸で編んだのかしら?
綺麗な色でしたよね〜
次はチビ編み猫に挑戦!なのです。
もっと編みましょうGOGO!



[編集]


2017/04/19 10:40
from ( michiko )


おはようさまです♪

編み猫さんはクセになりますよん。
ズラリと並べたくなります。(*>∀<*)ノ
何より好きなのは
正座をさせての横からスタイル。
うつむいてショボンとした様子にジワジワ愛情が。。♪
私もずいぶん編んだけど、極太で編んだ
デッカイのがお気に入りです。o(^o^)o

[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -