オフ会に行ってきました♪
2017/04/12 18:02


急なことですがみんなの都合がついちゃった?のでオフ会になりました
お久しぶりにきのみさん誘ってローカル線の旅です

会場はるん*さん宅  いつものネコさん達がくつろいでます
(シッポたん&スミコ姐さん)








ワタクシ、スミ姐さんになんでか好かれていて洗面所で熱烈歓迎の襲撃に会います
今回は慣れたので悲鳴上げずにスミ姐さんを冷静に抱っこして飼い主様に手渡し・・・・
改めて手洗いしてたらまた舐められた???



今回はお久しぶりだったので皆様気合を入れてお土産持参(私は〜・・・ナシ)



サミュエルさんより大量の布(お宝)他









私はカントリー調生地にしました。焼き物のちっさいにゃんこマグネットが超可愛い♪
ウチのブッチャスに似てるぅ〜、いっつも沢山ありがとうございます



きのみさんより大量のサマーヤーン♪&ポーチ他







大袋いっぱいの夏糸、何にしましょう??モチーフでも編んでみましょうか?ポーチもありがとうございました
さっそく使ってますよー、ミニマットも!




るん*さんから







可愛いマグネット式編みネコちゃん。編みネコちゃんはサミュエルさんと一緒に販売価格で購入♪
後、「本」をお借りしました


皆様いっぱいありがとうございました。私は「カメレオンポーチ」見せびらかしただけ(汗)


ランチの後はサミュエルさんのキルトのピース用判子で布にスタンプを♪
実際挑戦したのはきのみさん

ぺたぺた押してチョキチョキ切ってあっという間にピースを作ってました
(るん*&桂は眺めてました)


いや〜、いつも盛り沢山のオフ会です。喋ってばかりで画像がネコちゃんしかなかった!



私は大量のお土産をるん*さんからデッカイバッグ借りて持ち帰りました
すいませ〜ん、オイモ出来たら送りますねん


オフ会もずいぶん長く続いてます。このままゆる〜〜く続いて行くといいなぁ・・・・



オマケ


昨日は朝から冷たい雨だったので、お借りした本を見ながら実家や家でさっそく編みました

コレ ↓







るん*さんみたいに極小編みネコは編めないので、でっかいサイズで基本のネコを編んでます
問題は〜 合体とお顔なのよね・・・・
う〜ん、オフ会であんなに編みネコちゃんモフったのに orz
精進します




prev | next





comment


2017/04/15 00:34
from ( 桂 )


おいでませー きのみさん♪

本当、とっても楽しかったです〜
布の争奪戦は好みが別れちゃってるからモメないのかも
お花ちゃんと育つといいですね
私ん家は色違いで桜色のがあるから今度持ってくね♪
みんな違うものを作るのか・・・・今度のオフ会でお披露目できるかな?
私はデカネコちゃんは出来たので、チビネコちゃん編んでます


[編集]


2017/04/14 21:39
from ( きのみ )


久しぶりのオフ会楽しかったですね〜
布の争奪戦、デパートのバーゲンみたいで面白かった
でも布の取り合いはなかったですね(大人な私たち、笑)
で、みんながどんな布を選んだのかわからずじまい(笑)
花の収穫も嬉しい♪

るん*さんがさっそくスタンプ
サミュエルさんはカメレオンをポチ
わたしも猫パターンでポーチ
みんなすぐに影響されるのが面白い

あみねこ、もうここまで出来たなんてさすが!毛糸もいい色ですね
楽しいオフ会ヨボヨボになっても行くよ。るん*さんから召集がかかる限り(=^ェ^=)
今回は行きも帰りも順調でよかった

ぽんちゃん、ありがとう(^^)
ブログ再開はないけれどそう言ってもらえて嬉しいです♪


[編集]


2017/04/14 04:49
from ( 桂 )


おいでませー ぽんすけさ〜ん♪

桜が綺麗な季節なのでウキウキと?オフ会参加してきました
お久しぶり〜から始まって布争奪戦やらランチやら盛り沢山です
時間が足らないね〜が祭り?の後の感想です
遅ればせながら編みネコに挑戦です
しか〜し!私はカギの細編みが一番苦手・・・
編み始めに必ず段数リングつけました!
じゃないと目数が勝手に?増減すんのよ〜orz
合体は終わったけどフェルトがないのです。買ってこねば♪

[編集]


2017/04/13 23:42 [url]
from ( ぽんすけ )


いつも楽しそうなちくちくオフ会、いいですね〜。
遠い関西の地から、指をくわえて見てます。(笑)
きのみさんのポーチ、ここのも可愛いわ〜。
きのみさんがブログ閉鎖されてから、
作品が見られるのもちくちくオフ会の時くらいで、
楽しみのひとつです。
またブログやってくださらないかしら?
桂さんも編み猫デビューなんですね。
編むの早〜い。
完成が楽しみです♪
ワタシは、面倒くさがりなので、
お鼻も毛糸で刺繍みたいにして、
フェルトは使ってませんでした。
すべて、毛糸とじ針ですませてました。(笑)
ワタシは編み猫からかぎ針編みを始めたので、
本当に編むのが下手でしたが、
桂さんは編み物はお手の物だから、可愛い子ができると思います。

[編集]


2017/04/13 20:59
from ( 桂 )


おいでませー はれるやさ〜ん♪

はい〜、相変わらずオフ会やってます。そして盛り上がってます
お土産もいいんですが、やっぱメンバーのお顔がみれるのが最高です
そしておしゃべりも♪
編みネコちゃんはあとお顔だけです!しかし顔が〜命ー?
え〜!?いよいよカウントダウンですか!
楽しみですね〜
新米ばぁば、がんばれー(フレッフレッバァバ♪)

[編集]


2017/04/13 20:08 [url]
from ( はれるやさん )


桂さんこんばんわ。
オフ会、今回も楽しそう!
沢山のお土産も素晴らしいです。
私もキルト用ヘクサゴンのスタンプ持ってます。
持ってるだけで使ってません(笑い)
アミネコちゃんの完成楽しみよ。
今日娘の出産予定日でしたが、まだの様です。
新米ばあばはドキドキです。

[編集]


2017/04/13 17:25
from ( 桂 )


おいでませー るん*さ〜ん♪


オフ会大変楽しゅうございました♪
みなさん毎回元気ですわ〜(私もだけどっ)
スミ姐さんは私がビビルのを楽しんでらっしゃるのか・・・orz
編みネコはもう合体しちゃったわ!でもちゃんとシッポとアンヨは同じ段数にくっつけてあった!
偉いゾ私〜、でもまだお顔が描いて(縫って)ません
フェルト買ってこねば
で、今度は小さい編みネコに挑戦よ

また強制集合かけてくださいね〜♪

[編集]


2017/04/13 17:18
from ( 桂 )


おいでませーサミュエルさんー♪

今回もとっても楽しかったですねぇ
・・・スミ姐さんは油断してると危険です・・・
いっつも素敵布ありがとうございますー私はもらってばっかですが(汗)
カメレオンポーチ、是非編んでみてくださいなっ♪
楽しみですね〜〜
おばあちゃんになっても(もう婆ですがっ)オフ会続けましょうぞ

[編集]


2017/04/13 11:44
from ( るん* )


お疲れ様でした〜
何故にあんなに すみこは桂さんを気に入ってるのか!?
たぶんからかってるのと
猫を苦手な人を好きなのがあるかもしれません
ウチの三毛は世話好きですからね♪
次回はもっと熱烈歓迎かも(笑)
覚悟してね〜♪
あみねこ、編むのが早し!
あとは合体ですが
@頭とマズルと耳→顔
A胴体
Aシッポ
B足
C両手
の順がやりやすいです。
しっぽの段数と足を取り付ける段数は同じにして下さいね
座れなくなりますから(笑)

オフ会は大丈夫、私が忘れずに声かけますから♪
強制集合ですわ〜(^^)/

[編集]


2017/04/12 22:31 [url]
from ( サミュエル )


お疲れさまでした、今回もとても楽しかったです。そうでした、すみちゃんは
桂さんが好きなのね。反応を楽しまれてるのかも(笑)
頂きものの大量生地(私用にいただきもの特権?で少し抜きましたが)一気に減って
よかったです。残り布も家で改めて広げてみたらけっこう面白かったです。
わたしもがんばって形にしてみます。きのみさんポーチも可愛かったわー
はぎれ使いがほんとに上手で刺激になりました。カメレオンポーチ好きすぎて
帰って思わずポチしちゃいましたし減ったのか増えたのかよくわかりませんw
さっそくの編みネコちゃんですね、色合いも可愛いですね。みなさん、手が早いわ。
ちくオフ会も長くなりましたね。みんなで足も身体も元気でいれば続けられるわ。
次回もよい笑顔でお会いできますように。


[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -