最近のなんやかんやアレコレ
2017/04/24 07:52



桜の季節もあっと言う間に終わり、新緑の季節にウキウキです(野良日和〜)


雨上がり、日曜早朝(なんと、6時)いつもの「そうだ、山羊見に行こう♪」・・・
で、めぇちゃんの実家に遊びに行ってきました♪(めぇちゃんはお留守番)
めえちゃんに従兄弟ができてました







まだ産まれて一週間くらい、恥ずかしがって?出てきません。

判り辛いかもですが双子の山羊さんです、しかも両方女の子でした!目出度い〜
すんごくちっこいです。なんて可愛ゆいの!・・・でも三ヶ月経つとウチの仔(めぇちゃん)みたくなるのか

めぇちゃん最近すっごく元気で跳ね回ってます。高くした柵も飛び越えそう?です
相変わらず私にはあまり懐いてくれません orz



デ〜ハ〜編みネコさん編んでみた








みなさんの仰る通りにあみねこ増殖中








雄鶏ホームセンターで買った段染毛糸で編んでみた。 女の子っぽい雰囲気に満足です





カメレオンポーチ増殖中







これまた気に入っちゃって、カメレオン毛糸のみ買って編んでます。緑のがいっぱい余っちゃったので(汗)







ファスナー待ちでウチ袋縫製予定。相変わらず派手だわ・・・・
でも、これって編みネコと違ってどうすればいいのかしらん?






prev | next





comment


2017/04/27 11:32
from ( 桂 )


おいでませー ぽんすけさ〜ん♪

仔山羊〜ズは大変愛らしゅうございましたよん
しかしどんどこ増えちゃったら困りモノです
我家はめぇちゃん一頭でもテンヤワンヤだから・・・・
山羊ミルクでも青草じゃなくって
配合飼料で育てたユキちゃんのミルクは甘くて美味でした
(その時は養豚農家だったからね、ユキちゃん肥えてました)
遅ればせながら編みネコさん、増殖中です
しかしカメレオンも増えてます・・・orz
連休は遊びにいけそうもありません(泣)
・・・・またオットさんの「そうだ、〇〇に行こう♪」が発動しないかなぁ・・・・

[編集]


2017/04/26 23:55 [url]
from ( ぽんすけ )


めぇ、めぇ、森のこやぎ〜♪
こやぎは可愛いなあ♪
でも、すぐ大きくなっちゃうのね。
ハイジみたいにお乳が出るようになるのかな?
実家で、ワタシが生まれる前に、茶色いヤギを飼ってて、
そのヤギはとってもお乳がよく出たらしいけど、
ヤギの乳は、牛より濃くてすごく飲みにくかったらしいです。

編み猫さん増殖中♪
家族みたいでいいですね〜。
どんどん増えちゃえ〜。
ワタシも何か制作したいけど、
肩こりがひどくて、歯も痛くなってきて、
しばらくできそうにないです。(汗)
でも、大型連休には日帰りで遠出する予定。
ああ、また疲れちゃうなあ。

[編集]


2017/04/26 21:57
from ( 桂 )


おいでませ〜michikoさん♪

キュートなお顔な仔山羊ちゃんは生後一週間だそうな
真っ白でチョコチョコ動くのが可愛かったです
我家のめぇちゃんは専用お庭でゴロゴロするので薄汚れてマス・・・

michikoさんのでっかい編みねこ見たいな〜と呟いてみる

[編集]


2017/04/26 21:31
from ( michiko )


こんばんは。

めちゃ可愛いね。め〜ちゃん♪o(^o^)o
すぐ大きくなるんですか・・
小さな生き物は、みな可愛いわ〜

あみねこさん、私も編みたくなってきたよ。(*>∀<*)ノ



[編集]


2017/04/26 07:55
from ( 桂 )


おいでませー るん*さん♪

めぇちゃんの従姉妹はちっこくて可愛かったです
いやいや、大きくなるって言ってもモトがちっこいからね?
あみねこさんはココロが無心になれてイイです
イロイロ有りすぎてキャパオーバーな毎日にヘロヘロです
今年の連休は休みナシ?かもしんない orz
カメレオンは増殖しちゃったら里子に出します♪
あみねこさんはアンギラスちゃんの相手になってます(笑)

[編集]


2017/04/25 00:02
from ( るん* )


いやん〜めぇちゃんがいっぱい♪
たぶん見分けがつかず
どれ見てもめぇちゃんと呼んでしまいそう(笑)
山羊はすぐに大きくなっちゃうのね
そうだ!桂さんとこ行こう〜!と
先週突然の訪問を予定してたけど
雑用に追われてそれどころではなくなってしまったの。
アポとってなかったしねー
でも大きくならぬうちに会いに行きたいわ〜

あみねこ増産中(笑)
はまって〜はまって〜いっぱい並べてね♪
2匹目3匹目、やはり桂さん顔になってきましたね、かわゆす!

カメレオ〜ン、いっぱい編んでそれも並べよう(笑)


[編集]


2017/04/24 19:24
from ( 桂 )


おいでませー サミュエルさん♪

本当に、ある日突然「そうだ、〇〇に行こう♪」が勃発します
今回はめぇちゃんの実家へ
手前の赤ちゃん山羊と後ろのオチリの仔が姉妹です
いや〜、可愛かった!おっぱい飲んで大きくなって欲しい

カメレオン毛糸2個買ったので最初の残り毛糸も足すと3匹編めるかな?
ファスナーは3本頼んだので♪
編むのはいいんですが問題はファスナー付けですわ・・・・

[編集]


2017/04/24 18:40 [url]
from ( サミュエル )


そうだ○○に行こうシリーズ好きです(笑)
めぇちゃん、どんどん大きくなってしまうのね〜
編みネコさんも増えてるし(笑)カメレオンさんも
増えそう。わたしの分の毛糸はGWになりそうです。
作るより作っていただいたほうが速いわ(いえいえ、
ガンバリマス)



[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -