林檎酵母地粉麺麭
2017/04/06 12:36



継ぎ足しで林檎酵母育ててます♪

今回は地粉で酵母パンに挑戦です。地粉だからあまり膨らみに期待出来ません

なので〜ピザにすることに!万一ピザならうっかり?過発酵で生地がダレちゃっても無問題だし・・・








ちょっと目を離したら過発酵しました! orz(今回約二日かかりました。早く真夏にならないかしらん)

とりあえず?生地を伸ばして白焼きしときました








ピザソース塗って〜トッピング・・・・の具材が無い!?
仕方なくベーコンやタマネギ、チーズ大盛りで
ごまかしに春野菜採ってきてトッピング(アスパラガスにブロッコリー)






焼きあがり〜(ちょっと焼きすぎ?)







 
すかさず実食!







うん、生地の風味は地粉の香りが強いですがチーズと相殺で結構イケます
焼きたてはウマウマです(お昼にオットさんと二人でバ〜クバク)



ちょっと焼きすぎで端っこが固かった・・・・
う〜〜ん、こうなると他の酵母も試してみたくなりました


すんません、るん*さん画像お待たせいたしました!
画像を載せる前に魔物に襲われちゃって?睡魔と言う名の(笑)



prev | next





comment


2017/04/06 22:25
from ( 桂 )


おいでませー るん*さ〜ん♪

すいません、画像載せ忘れちゃって!
地粉でもピザ出来ました。でも焼きすぎて端っこが固くなっちゃった
次の酵母は・・・・妄想中でーす

メール見ました、了解です。ヨロシク〜


[編集]


2017/04/06 22:21
from ( 桂 )


おいでませー ぽんすけさ〜ん♪

林檎酵母元気です。
今回もこねて放置してました・・・・がウッカリ過発酵になっちゃった!
でもピザなので伸ばして焼いちゃいました
ちょっと焼きすぎて端っこが固かった〜〜
次回は違う酵母作ってみようと目論んでます(笑)

[編集]


2017/04/06 22:07
from ( るん* )


や〜〜だ〜〜
こんな美味しそうなの載せられたら
お腹空いちゃうじゃない(笑)
うまくいったね?
大成功じゃ〜〜〜♪

携帯にメール送ったよ。
スマホのアドレスにお返事でも
大丈夫ですから。

[編集]


2017/04/06 22:06 [url]
from ( ぽんすけ )


ピザ、おいしそう〜♪
発酵に2日〜?
そんなに待てません。
発酵させないピザ生地なら作ったことあります。
薄力粉と強力粉を混ぜて作るタイプで、
フライパンで焼くやつです。
こねたら、すぐ焼かないと、生地が硬くなってきました。

[編集]


2017/04/05 23:58
from ( 桂 )


おいでませ〜 るん*さん

すんません 画像明日載せるので!

[編集]


2017/04/05 23:03
from ( るん* )


えー!?
画像はないの画像は!!
美味しそうな絵を期待してたのに(笑)
次なる酵母はなんでしょ
桂料理研究所、楽しそうです♪

[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -