3



抱きしめたい衝動と戦っていると、先輩が俺から離れたところに座りなおした。俺の変態な考えがばれてしまったのかと内心焦ったが、先輩は膝を叩くと恥ずかしそうに笑った。

「……湿気で、ちょっとぼーっとしてるなら、寝ていいよ?俺、太ってるから膝は柔らかいと思うし」
「―――――っ」

あまりの誘惑に、くらくらした。

膝枕を勧めた先輩は、相変わらず真っ赤な顔で俺を見ている。不安げに揺れる瞳が俺をまっすぐに見つめていて、俺は吸い込まれるように先輩の膝に頭を乗せた。

「…どう?寝れそう」
「すごく、いい夢が見れそうです」
「よかった」

真上から照れたように笑わ7れ、俺まで顔が赤くなってしまいそうだ。

「明日は、晴れるといいね」
「そうですね」

ごまかすように横を向いて寝転がっていると、先輩がぽつりとつぶやいた。

「…てるてる坊主増やそうかな」
「作ってたんですか?」
「あっ!いや、つ、作ってない作ってない!」
「言いなおしてももう遅いですよ」
「うぅー……」

しゅんとしてしまった先輩に、下からクスクス笑いかける。真っ赤な先輩の頬を撫でると、暖かくてとても満ち足りた気分になった。

「今度一緒に、作りましょう?雨も嫌いじゃなくなりましたけど、やっぱり外の方がいいですよね」

俺たちが出会った、大切な場所。

雨の日も、先輩が手紙をくれるなら幸せかもしれない。それでも、晴れの日の下で笑う先輩が、ずっと眩しいから。

「……うんっ」

嬉しそうに笑って頷く先輩に、俺は言いようのない充足感を感じるのだった。

それから、俺たちには約束が増えた。

雨の日は、どちらかが手紙を書くこと。

てるてる坊主を作ること。

別れ際に、明日の天気を確認しておくこと。

そして―――先輩がたまに膝枕をすること。

先輩との約束事は、これからもずっと、増えていくだろう。

約束なんて、面倒なことも多いのに。

それを楽しみにしている自分が居て、俺は小さく笑った。

―――俺は相変わらず、先輩に夢中みたいです。





[ 5/11 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -