1




―――アイツを見ていると、なんでこんなにもイラつくんだろう。

うろうろと、お世辞にも素早いとは言い難い動きをするブスカを眺めながら、俺は特大のため息をついた。

今日は大掃除だ。こういうイベントって言うのはいじめられっ子には辛いもので、徹底的に無視されるか押し付けられるかのどちらかだ。

俺は何でもないふりをしてブスカを観察していたが、案の定だ。

箒をもって掃除をしようとすれば『汚いから触るな』といわれ、箒をもっていなかったら『サボっている』と睨まれる。

矛盾しているのに気づいていないのか、特に何も言い返さないブスカにまた苛立った。誰も見ていないときにこっそり雑巾を持ってくると、そのまま気配を消すように拭き掃除に専念している。

そうして、ヤツにとっては悪夢のような時間は過ぎていき。

後はごみを出すだけ、というところになった。

ブスカの観察で無駄に疲れてしまった俺は、片づけをやんわりと友人たちに任せると、教室で早々と席についていた。

「柊、この後どうする?」
「どうすっかなー。マックでも寄るか?」
「賛成」

寄ってきた友達とそんなことを話しながら、すっかりブスカのことなんか忘れてしまっていた時。

不意に、廊下が騒がしいことに気付いた。






[ 1/11 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



top


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -