19




「悪いけど、聡と行くから」
「でも、彼嫌そうだけど?」
「それでも鈴鹿と行く予定はないから」
「他にこんなバンド知ってる人いないじゃない。一緒に行ってあげるわよ?」
「―――いってきなよ」

俺が鈴鹿と口論していると、聡がそう言ってきた。

「僕、その日用事あるんだ。鈴鹿さん良かったらいってきなよ」
「あら、本当?」
「うん」

口元に、笑みさえ浮かべて。あんなに楽しみにしていたライブすらも、譲ってしまうのか。

俺の中で、いい思い出でいたい?

だから、聞き分けのいい優等生を演じるのか。

なんか、なんか――――違うだろ!

「―――――好きだっ!!」

俺は、聡の手を掴むとそう叫んでいた。

それって、結局自分が傷つくのが怖いんじゃないの?

嫌われるのが怖いんじゃないの?

それくらい―――俺のことが好きなんじゃないの?

シンプルな言葉でいえば、俺たちお互い好きあってて。

両想いじゃん。何遠慮する必要あるんだよ。

「好きだから、来て!返事は『はい』しか許さないから!」

俺のあまりの剣幕に、鈴鹿も聡も目をまるくしていた。

食堂から出て来た人たちも不思議そうに俺たちを見ていたが、俺は構わず聡の手を引いて歩きだす。

そうして、俺の部屋に連れて帰ると、聡に向き直る。





[ 19/22 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



top


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -