16




「―――俺はもっと、聡が知りたいんだ!何で俺のこと好きなのかも、いつから思ってくれてたのかも知らないじゃないか」
「――――そんなの、言えるわけ無いだろう!」

不意に、聡が叫んだ。押し殺した感情を一気に爆発させたかのような、悲鳴に近い慟哭だった。

「言ったら、幻滅される!キスしてもらえてすごく嬉しかったけど、僕の体は男なんだ!触って拒絶されるくらいなら、触ってもらえない方がずっといいよ!―――好きって言って、気持ちを知ってもらえて、僕はそれだけで嬉しかったんだ!僕の想いは湊が思っているよりずっと重くて、迷惑なんだ!」
「何で決めつけるんだよ!」
「分かるよ!僕は鈴鹿さんには勝てない!」
「――――――っ」

そこで出て来た名前に、息ができなくなるかと思った。

そんな俺にかまわず、泣きながら聡は続ける。

「あんな素敵な人に、僕が敵うわけないじゃないか!どうせ敵わないなら、湊が困らないように、湊の中で綺麗な思い出のままでいたいよ!」

聡はそう叫ぶと、鞄を持って家を飛び出してしまった。

「聡!」

俺は思わず追いかけようかとも思ったが、頭に血がのぼった状態で慰めの言葉なんて思いつくはずもなく。

終電には間に合うだろうか、なんて余計な心配ばかりしていたのだった。



―――そんなことがあって、俺は聡と会う機会が一切なくなってしまった。

今まで聡の方から会いに来てくれていたため、何コマ目に何の講義を受けているかもわからず。

かといって連絡先には一切出てくれないし。本当に俺は聡のことを知らないのだと思うと何とも言えなかった。

そんなとき、俺のところに一通の手紙が来ていた。





[ 16/22 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



top


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -