9




「―――最近水脇と仲いいな」

それから二週間。食堂で一緒に話していると、不意に三谷に言われた。

聡とはあれから急速に話す機会が増えた。学部が違うせいであまり授業が一緒になることはないが、帰るときはできる限り一緒に帰っている。

その間は大体スカイブルーの話が中心になり、俺の家の方が学校に近いこともあり、そのまま泊っていくこともざらだった。

「まぁ、そうかな。スカイブルーで話せるし」

そういうことも含めて、否定はせずに頷くと、三谷は露骨に嫌そうな顔をした。

「スカイブルーって…あのわけわからんバンド?」
「失礼な。今度メジャーデビューするんだからな」

メジャー記念のコンサートが東京であるって聞いて、聡と泊りがけで見に行くんだ。チケットも無事とれたことだし、後はホテルを予約してチケットが来るのを待つばかりである。

「あんなにやかましい音楽を水脇が聞くようには思えないけどな」
「アイツかなり詳しいぞ。インディーズの発掘が趣味らしい」
「へー」

心底どうでもよさそうな調子で返され、俺はむっとしつつもそれ以上言わないでいた。スカイブルーの魅力は分かる人にこそ分かればいいのだ。

にわかで語ってほしくない、と思うのは、やっぱり心が狭いからだろうか。

「それはそうとさ、それってやばくね?」
「何が?」
「貞操が」

三谷の言葉に、俺は飲んでいたお茶をブハッと吐きだした。

昼間の神聖な勉学の場所でなんていうことを言うのだコイツは。

「はぁ?男同士で貞操も何もないだろ」
「いや、あるって。―――水脇、オマエのこと好きだろ?」

げほげほむせながら言うと、三谷は最後だけ少し声を落としてそういった。そうして、俺はそれを聞いて言葉が出なくなる。





[ 9/22 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



top


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -