2




名前なんて、つけてもらうこともなく。

『母さん』の言葉に従い、今日も歌声を届けていた。

人魚の歌声は、癒し効果があるらしい。そのため、ミックスの中でも重宝され、篤く保護されている。

人魚の血といえば不老不死の効果があるといわれているが、実際試すことは禁忌とされている。

実在せず、無理やり作られた人魚にそんな力があるわけがない、というのと、ミックスの乱獲による種の絶滅が叫ばれたからだ。

それでも乱獲が後を絶たなかったから、人魚はすべて国で保護されるのが法律で決まっていて。

誰にも手出しできない、というのが建前だったんだけど―――

「………っ」

どうして僕は、外の世界にいるのだろう。

現れた大きな男の人の小脇に抱えられ、随分と寒いところまで来てしまった。

一面白銀の世界は『雪』が織りなしているのだ、と知識では知っていても見るのは初めてで。

分かるのは、自分が随分遠くまで来たことである。

「―――よぉ、ここが北極だ。分かるか?」

ふいに、僕を抱えていた人がそう言った。

僕は言葉を発することもできず、相手を見上げる。

「そう言えばちゃんと顔見てなかったな」

見上げた僕に向かって、彼はそう言った。そうして、僕の脇に手を入れて目の高さまで持ち上げる。





[ 2/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]




top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -