23




それをきいて、俺は目を見開いた。

―――勝手だけど、俺の心に生まれたのは、醜い嫉妬だった。

柊先輩が激昂していた理由が、今なら分かる。

誰のものでもなかった先輩が、どこか遠くに行ってしまう。それも、俺の手の届かないところに。

それを想像しただけで、こんなにもイラつく。

俺ではなく、他の誰かに真っ先に見つけられ、そうしていなくなってしまう。


ずっと一緒にいたのは、俺なのに――――!


「―――あんな不細工で気持ち悪いヤツ、誰が相手にするかよ」

見苦しい嫉妬が生んだ、醜い言葉。

そのまま幻滅してくれればいい。俺は優しくしていた傍らでこんなことを考えていた、最低な奴なのだと。

そうして、俺を解放してほしい。

あの人を、今すぐにでも追いかけさせて欲しい―――

「だよな、あんな先輩、いなくなって清々する」

――――え?

歪んだ笑みとともにいった言葉に、同意の言葉が返ってきて俺は訳が分からなくなった。そんな俺にかまわず、友人はさらに続ける。

「みんな言ってたぜ?釣り合ってないし、後輩の金魚のフンやってるやつなんかかまってやる価値ないって。だからさ、なんとかオマエから引き離そうと俺たち頑張ってたんだ」

―――あぁ、そうか。

笑顔を奪っていたのは、元気を失くさせていたのは。

他でもない、俺のおせっかいだったのか―――

「………はは、そうか」
「な?これでオマエも自由の身じゃん?これからも俺たちと仲良くやろうぜ」
「――――――っ」

バキィ!とひどい音がして、俺の拳が友人の頬にめり込んだ。そのまま友人は倒れ込み、俺はそいつにまたがるようにしてさらに拳を振り下ろす。

「うわぁ!た、助けて―――っ!」

悲鳴を上げる友人に、俺はひたすら拳を振り下ろした。

俺は、何のために殴っているのだろう。

傷ついた先輩のため?信じていた自分を裏切られたから?

違う、違う―――

あの笑顔が、もっと欲しくて。

俺に向いて欲しくて。あわよくば独り占めしたくて。

独占欲をちょっと我慢すればいいだけだ、とタカをくくった結果がこれだ。俺のおせっかいが、先輩の心を傷つけ。

そうして、俺は嫉妬から、とんでもない裏切りの言葉を吐いてしまった。

「畜生、畜生――――っ!!」

声にならない叫びは、やってきた先生に取り押さえられてなかったことにされる。

そうして、俺は二週間の謹慎を食らった。

家から出ることもままならず、気が付いたら先輩はもういなくなっていて、俺たちの絆は完全に途切れてしまったことを知った。

涙なんて、出るはずもなく。

だけど、先輩のいない学校が、ひどく空虚なものだということだけは嫌というほどわかった―――





[ 67/140 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -