22



Side 慶太



―――先輩が、どこか遠慮しているのは分かっていた。

好きだと自覚した後も、なんとか遠慮をといて欲しいのに必死で。

どうして、そんな風に遠慮するのかを考えていた。

考えてみれば当然かもしれない。散々いじめられて、自分に自信が持てるわけがないのだ。

俺がどんなに言葉を尽くしたところで、『僕なんて』と卑屈になってしまうのだろう。

今まで出会ってきたほとんど人にいわれてきた言葉が、俺一人の力で変わるわけがない。

だから、俺は自信を持って欲しくて。

相変わらず近寄ってきたしぶとい奴らの中から、何となく人のよさそうな奴らを選んで先輩とあわせることにした。

自身を持って欲しくて。あなたは愛されるべきなんだと、自覚してほしくて。

おせっかいかもしれないけれど、結局俺は自分の方を向いて欲しかっただけで。遠慮してほしくないし、もっといろんな顔を見せてほしかっただけなのに。

だんだん元気がなくなっていく先輩の笑顔に、俺はますます焦るばかりだった。

そうして、先輩の卒業式がやってきた。

先輩と、これから毎日会えなくなる。携帯の番号も、進学先も何も知らない。先輩が自分のことを語らないせいもあるけど、俺はとても焦っていた。

「よ、慶太」

そんなとき、仲良くしていたヤツに声をかけられた。

正直今は話しかけてほしくなかったが、とりあえず話だけは聞こうと『何?』と返す。

「あの先輩、見つけた?」
「いや、まだ」
「残念だったな。さっきもう帰ったみたいだけど?俺見かけたんだ。まだ追えば間に合うかもだし、会いに行けば?」





[ 66/140 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -