17




心配させてごめんね。でも、僕なんかを心配してくれて嬉しいよ。

安堵と、申し訳なさと。優しさに触れると涙腺が弱くなってしまう気がする。慶太の腕の中で、僕は静かに涙を流した。

「ぼく、柊君に…酷いこと言っちゃった……っ」
「うん、ゆっくりでいいから、話してください」

こんな僕に、泣く資格なんてない。

でも、僕の情けないところごと、慶太は抱きしめて話を聞いて、昼休みの間中ずっとそうしてくれていた。

傷つけたのは、僕で。言葉が足りなくて、悪かったのも僕で。

「僕、チョコレートアレルギーなんだ…っ、柊君が、ケーキくれて、それが、チョコレートで、それで」
「食べれなくて、断った?」
「うん……っ、でも、うまい断り方が分からなくて、『いらない』って、一番酷い言葉……っ」
「そっか……辛かったね」

まるい背中に沿って、慶太の腕が流れる。宥めるように背中を撫でられると、さらに苦しくなった。

僕は、辛くなんてない。辛いのは、柊君だ。

僕の胸を締め付ける感情は、後悔で。慶太もそれが分かっているからこそ、余計なことは言わない。

「後輩に慰められるなんて、情けない…」
「ケーキのお礼です。…これから先輩が頑張れるように、おまじないです。俺は先輩ならできるって、信じてますから」

僕は、まだ頑張ってもいいのだろうか。

慶太の言葉に、僕はそっと顔をあげた。

「いっつも我慢してるんです。たまには、思いっきり自分の気持ちいってもいいと思いますよ」

柊君は優しい。でも、慶太も優しい。

僕は、幸せ者だ。

背中を押してもらえて、勇気をいっぱいもらえる。

頑張っていい、いてもいいんだって、元気をもらえる。

「うん…っ、ありがとう」

昼休みが終わって、僕は慶太からもらった元気を胸に教室に戻った。





[ 61/140 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -