15




しかし、それが先輩の逆鱗に触れてしまったようで、先輩は歪んだ笑みを浮かべる。

「ケーキ投げつけて、調子乗ってたから躾けてやったんだよ。あんまり調子乗られてるとこっちも迷惑だからな」
「―――――っ」

俺は、怒りが湧いて先輩の頬を殴った。放課後で、生徒は少なかったとはいえ、いきなりのことに他の先輩たちは目をまるくしたようだった。

職員室に走る先輩を横目で見ながら、俺は怒りで柊先輩を睨みつける。

―――あのひとが、あなたをどんな目で見ていたと思っているんだ。

あいさつ出来た、と嬉しそうに語っていた先輩。いつも勇気をもらっている、あこがれの人だと、心から信じ切っていたのに。

誰にいじめられるより、柊先輩に言われた一言が一番傷つくのだ。それを―――自分の嫉妬のせいで、八つ当たりして。

先輩は、俺に殴られても、全くこたえていないようだった。よろめいたところを持ち直すと、そのまま俺に低く唸る。

「他の奴らがブスカにやってるようなことだろうがよ。俺が責められる理由は無いと思うんだけど?」

―――そう思うなら、なぜ。

何で傷ついたような顔をするんだ。本当は、そんなこと思っていないくせに。

―――不意に、俺は先輩に同情しそうになった。

きっと先輩と同じだけ、この人も飛鳥先輩を信頼していたのだ。形は違って歪んでいたとしても、きっと先輩は『特別』だったんだ。

そんな先輩に、裏切られて。

先輩は理由なくそんなことをしないと思うけれど。結果として裏切られてしまった柊先輩を、俺は見ていられなくなる。

先輩に出会わなければ、きっと俺もこうなっていた。

柊先輩も、俺の考えていることが分かったのだろう。攻撃的なとげとげしさが消えて、表面的な苛立ちを抑えられる程度には冷静になれたらしい。

先生がこちらに走ってくるのを見て、俺はスッと立ち去ろうとする。

「柊先輩、あなたは傷ついたかもしれない。それでも―――飛鳥先輩を傷つけたのは、あなたの八つ当たりだ」

どうして、飛鳥先輩はあそこまで他人に優しくできるのか。

それは、先輩がして欲しくて、でもしてもらえないものだから。それをもらっていて、たった一回の裏切りに傷つくのは、弱い証拠かもしれない。

でも、人間なんてそんなもので。傷つきたくないし、弱さは隠していたいし、裏切りなんて、無い方がずっといいに決まってる。

だから、先輩は普通だ。だけど、俺はずっと強くて綺麗な心を知っているから。

何度も裏切られて、それでも誰かに優しくできる。一歩間違えば馬鹿だ。学習できないのだから。

でもそんな心に、どうしようもなく惹かれて、あこがれるのだ。

きっと―――柊先輩も、そんな先輩に惹かれていた1人で。

どこか他人事にできない、先輩の立ちつくす姿を見てそう感じながら、俺は二年のフロアから立ち去ったのだった……





[ 59/140 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -