6




side 慶太




「―――はい、今日はロールケーキね」

―――目の前には、馬鹿面でケーキを俺に差し出す不細工、もとい先輩。

飛鳥先輩は学校では1、2を争う不細工で、逆の意味で噂の中心人物だった。いじめられているというのも、一年の方にまで噂になっている。

「ありがとうございます」

だけど、俺は張り付けた頬笑みで彼からケーキを受け取る。

俺が彼といるのは、同情とかじゃない。単純に自分のためだ。

俺は、自分の顔が嫌いだ。

顔だけで評価されて、寄ってくるような人ばかりで、本当に碌な目に合わない。

『友達になろう。アドレス教えて?』

―――下心見え見えなんだよブス。誰がオマエなんかと付き合うか。

『中里ってさ、家金持なのな。じゃーゲームとかあるわけ?』

―――それを教える義理はねえよ。友達面してんじゃねえ。

そんな風に、すっかりひねくれてしまった俺は1人の方がずっと心地よかった。

それなのに、1人でいても俺を見ている視線は消えなくて。

変に目立つから、どこにいても何をしていても噂になる。俺だってゲーセンに行くし、買い物もする。それの何がおかしいんだと何度叫びたくなっただろう。

感じる視線に、押しつぶされそうになってもう限界だった。

そんなとき、飛鳥先輩にあった。

不細工で、誰もが視線をそらす存在。そんな存在で、俺は『使える』と確信した。

彼と一緒にいれば、俺の評価が下がるのではないか。

変な話だが、評価が下がってしまえば、飽きられてしまえば、俺はこの視線から解放される。『大したことなかった』って思われれば、俺は自由になるのだ。

俺だって、大した人間じゃないのだ。それなのに持ち上げたりなんかする奴らに、現実を見せてやればいい。

そんな風に考えて、今に至る。

一緒にいることで、俺には評価が下がる以外の変化はない。あるとしたらこの先輩の方だ。

俺と一緒にいることで嫉妬の視線にさらされるわけだし、今まで以上にいじめがひどくなるだろう。

だけど、別にかまわなかった。どうせ不登校寸前まで追いやられているのだし、来なくなったところで関係ない。

ケーキだって特別好きなわけではないし。

先輩が控え目で、空気が読めて、奥ゆかしい優しさが心地よかったのは意外だったけど。

不細工だし、嫌われているのだから性格も酷いもんかと思ったら、そうでもなかった。

そして、袖の下から見えるまるい身体にあざが増えていくのを見て、いい気分がするほど俺は鬼ではなかった。

もし万が一助けてと言われたら、助けてやってもいいかな。

それくらいの、存在だった。





[ 50/140 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -