4




―――次の日。起きても僕はやっぱり不細工だった。

「……いい加減夢見るのやめようかな」

どこかのおとぎ話みたいに、朝目が覚めて鏡を見ればとてもイケメンになっている、そんなことは起こるわけ無いとは知っているけど。

今日は身体も醜いことになっていて、いつも以上に大きなため息が出た。

そうして、いつものように学校へ着くと、いつものようにいじめ対策を行い、教室の席で気配を消しておく。

「あ……」

目立たないように、それだけを信念にじっとしていると、柊君が登校してきた。

「柊君、お、おはようっ」

僕の席を彼が通り過ぎる時、僕は思い切ってそう言ってみた。

「あ、おはよう」

柊君は、僕を振り返ってそういうと笑ってくれた。

思わず、もう一回『おはよう』というと、『芹沢変なの』と笑いつつも、おはようとちゃんと返してくれた。

―――やっぱり柊君、優しいな……っ

嬉しくても胸がギュッとなって泣けてくるのか、と思うと、なんだか嬉しかった。胸がぽかぽかして、じんわり身体が暖かくなってくる。

今日は人生で一番幸せな朝かもしれない。大げさだけど、そんな風に思えた。

……柊君に元気もらったんだ。頑張ってみよう。

柊君の優しさに助けてもらった僕は、その日の昼休みに中庭に行ってみた。

「――――あっ!」

すると、昨日と同じ格好で中里が寝ようとしているところだった。

僕は急いで駆け寄ると、『中里っ』と声をかけた。

「あのっ、昨日はありがとうございました」
「………誰?」

中里の答えは、半ば予想通りだった。僕のことなんてその辺の雑草と一緒で、邪魔だったからどけたけど、すぐに忘れてしまうような存在なのだ。

でも、期待していなかった分立ち直りも早く、僕は息を吐くとさらに続ける。

「二年の芹沢飛鳥です。昨日、クラスメイトにあそこで絡まれていたところを助けていただき、ありがとうございました」
「………別に、あんたを助けたつもりないんっすけど」
「でも、助かったのは事実です。なので、気持ちだけ受け取ってください」





[ 48/140 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -